1. まとめトップ

TOKIO山口達也が起こした女子高生強制わいせつ事件★ツイッター賛否両論の声

2018年4月26日、女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也メンバー(46)が記者会見に応じた。この事件についてツイッター賛否両論の声。

更新日: 2018年04月27日

1 お気に入り 804 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mizuki36

mizuki36さん

2018年2月 女子高生強制わいせつ書類送検

山口達也(46) 記者会見 4月26日午後2時

簡単に「心の傷」というひと言では、きっと済まされないことで「うちに来れば」と言ったときに(被害女性は)断れなかったこともあるだろうし、未成年からすれば、大人な男性は怖かったんだろうなって。

もしかしたら一生忘れられない出来事だったのかなと考えると、本当に申し訳ないなと思います。

(被害女性が)苦しむような日々を送っていたんだと思うと、もう言葉にならないです。

本当に申し訳ございません。

今年2月に起きた事件がなぜ今頃発覚?

2018年2月、TOKIOの山口達也が女子高生強制わいせつで書類送検された事件。

4月26日に記者会見が行われる前日に発覚されるまで、なぜ闇に隠されていたのか。

NHKがスクープ

被害にあった女子高生とはNHKの番組『Rの法則』で知り合ったという。

電話番号を教える仲で、友達も連れて2人で夜お酒を飲んでいた山口達也のもとへ。

NHKがスクープにあげなきゃいけない理由は幹部体制にあったとも言われている。

ジャニーズ事務所異例

女子高生強制わいせつについて和解は成立し、書類送検だけにとどまった山口達也に対して
ジャニーズ事務所は【無期限謹慎】という重い処分を下した。

もう2度と復帰はできないということなのだろうか。

被害者の女子高生の親から手紙

~弁護士が読み上げる

今回、娘が被った事は、親としては決して許せるものではありません。

ただ、娘にも山口氏にもこれからがあります。

この過ちで一人の人間の未来が全て奪われてしまうことは、私たちも望んでおりません。

山口氏には、娘の心の傷に向き合いながら、これからを考えていただきた、また娘についてもそっとしておいていただければと思います。

『ビビッド』で謝罪 TOKIO国分太一

「今後はどんなことがあっても連帯責任だ」と「どんな処罰でも自分たちは受けなきゃいけない」というような話はメンバーとはしたんですけども。(4月26日)

(記者会見を)正直冷静に見ることはできませんでした。どこかで同じメンバーだと思う自分がいたり、1人の男として絶対やってはいけないーー

ただ、記者の方からの質問の中で出たことではあると思うんですけど、

「TOKIOにまだ席があるのであればもどりたい」

というそのコメントに関しましては23年間、一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口からは聞きたくなかったです。

それよりも被害にあった人、そしてその家族が普段の生活に戻れる、そこに関してはもっともっと語ってほしかった。(4月27日)

ツイッターで賛否両論の声

y28k@pu3uy00

保護しなければならない大人が夜に未成年を呼び出した

だったら、保護しなければいけない親が外に出ることを許可した、または知らなかったことはどーなん?

まずそっち
親がちゃんとしてればそもそも行ってないやろ?

つるつるつるいちご@turuichigo

記者会見で涙を流されても、ニュースになるまでのうのうと芸能活動し続けていたことを考えるとどんどん冷めていく

泣きたいのはバッシング受けまくる被害者とその親だろう。

ホテル@smilepeace1234

確かにこの人も悪いかもしれない。

でも、女性の方もねぇ。と思うのは自分だけだろうか。

電話で呼ばれてのこのこいく方もねぇ。男の部屋だよ!夜だよ!

窪田浩一@ko1kubota

山口達也の事件、NHKの責任を問う声は殆ど聞こえて来ないけど、重大な責任があると思う。

親御さんもNHK、しかもEテレなら安心と信頼して未成年の子供を出演させたと思う。

公共放送がその信頼を裏切った罪は重いと思う。

1 2