1. まとめトップ
  2. 雑学

めっちゃ緊張する…大好きな人との初デートを最高に変える5つのテクとは?

春は別れと出会いの季節とよく言われます。4月は出会いが多い時期になりますよね。好きな人との初デートが待ち構えている人だったり、急にデートが決まった人もいるかもしれません。今回は初デートを楽しむためのテクニックをご紹介致します。

更新日: 2018年05月11日

71 お気に入り 41192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。お気に入りを頂けますと大変励みになります…

tatsubo1208さん

■初デートは難しい…

初デートで難しいのは、無理をし過ぎずに、相手に好印象をもってもらうこと。

例えば、頑張りすぎても、二人っきりで過ごしているうちに、やはりボロが出てしまいます。もし本当の自分がバレたとしても、それを笑える“愛嬌”も大切なポイントです。

■NGな初デートとは…

お互いのことがまだ知り切れていないため、話題が尽きてしまいますね。

■思い込みはやめよう...

「女の子ならココに連れて行けば、きっと喜ぶだろうな」ということを考えたりしますよね。

でも、実はこの思い込みが危ないポイントです。まずは相手に、どんなものが好きかを尋ねてみましょう。相手を知る努力をすることが、初デート成功の第一歩です。

1、雨の日は室内デートに切り替える

女の子は初デートなら必ずおしゃれをしてきます。特に気にしてほしいのが足元。

ヒールの高いパンプスを履いていませんか。悲しいことに、雨が降ってしまったら、足元がすぐ濡れてしまうのです。

雨の日に街歩きなどの屋外デートを計画してた場合、早めの方向転換をしてみてはどうでしょうか。

おすすめしたいのは、池袋のサンシャインシティです。水族館、プラネタリウムがあり、デートにもぴったりですよ。

サンシャインシティにある「サンシャイン水族館」で、現在開催されている企画展示「ざんねんばいきもの展(※2018年5月6日(日)まで期間延長)」では、普段は知られていない動物たちの不思議な生態を知ることが出来ますよ。

2、二人のルーティンを作ってみる

これからの二人の楽しみを作るのも、初デートならではの工夫すべきポイントと言えるでしょう。

例えば、一番簡単なのは、その日の切符。二人が初めてデートした日付があり、大切な記念になります。

観光スポットや博物館などに行く場合、そこで販売している「記念メダル」もおすすめアイテムです。

昭和でレトロな機械を使って、二人の名前や日付を刻印することが出来ます。二人で行った場所をどんどん増やしていきたくなりますね。

もし平日で、郵便局の営業時間内であれば「風景印」もおすすめです。

1 2 3