1. まとめトップ
  2. 雑学
165 お気に入り 182586 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

恋愛に関する雑学…知っていると面白く、奥深いものが多くありました。

stoneflowerさん

▼人を好きになると、弱くなった…と感じることが多くなった。

落ち込みやすくなったり、感情をコントロールするのが難しくなったり、寂しくなったり…。

大切な人ができたとき、弱くなったと感じることはありませんか?

人は恋をして、人のぬくもりを感じ、人の深みを知ります。
「恋は盲目」といいますが、実は恋をして自分以外の周りが見えなくなる代わりに、逆に見えるようになるものがあるということをご存知ですか?それが、今まで気がつかなかった「自分の弱さ」

恋愛をすると、人には守るべきものが生まれます。恋人を守りたいと思う気持ちが生じます。これは言ってみれば、自分のことだけ考えてれば良かった時期では、ともすれば自分がどうなっても別に構わないと考えることができたけど、恋人がいる上ではご法度。

誰かに心配されることによって以前からあった自分の疲労に気づいただけのこと。そのため「弱くなったな」と感じてしまう

▼大切なパスワード…あなたは何種類くらい使用していますか?

▼そのうちの中で、好きな人に関するパスワードにしていませんか?

好きな人に関することをパスワードに設定するのは覚えやすい上に推測されにくく合理的と言えるのかもしれません。

「好きな人に関することをパスワード設定したときの"気持ち"」は「打つたびにワクワクした」「大切なものを一緒に守っている感じ」

さっきTwitterのパスワード見てたらリア垢のパスワードが好きな人のイニシャルで自分何やってんのって思った笑

▼SNS上では、恋人について触れる人と触れない人がいる。

1 2