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akitokineさん

オリーブオイルダイエットは効果的といわれているダイエット方法です。オリーブオイルをわずかな量を摂取するだけの簡単な方法で痩せる効果をえることができます。健康にもよいとされているオリーブオイルなので、日ごろから摂取したい食材です。

オリーブオイルダイエットに関しては、やり方次第では食事制限をしなくても痩せられます。
つまり、変に我慢をしなくても大丈夫なので
ストレスを溜めずにダイエットができるということです。

オリーブオイルダイエットのやり方

そのやり方は簡単、1日に少量のオリーブオイルを飲むだけなんです。
《オリーブオイルダイエットの特徴》
 ①とにかく簡単!大さじ1杯飲むだけ
 ②食事制限や運動の必要なし
 ③お金がかからない
これなら運動が苦手な人やお金をかけずに痩せたいという人も気軽に試せますね!

大さじ1杯を目安にオリーブオイルを食事の間に飲むだけです。食間~食前1時間前が効果的です。ちょうど小腹が空いたと感じるタイミグですね。

ダイエットに適切なオリーブオイルは・・

「オリーブオイルダイエット」で使用するオイルは、次の2種類です。

・精製オリーブオイル
・オリーブオイル(ピュアオリーブオイル)

「風味の良いエキストラバージン・オリーブオイルを使用しないの?」と少し驚かれるかもしれませんが、オリーブオイルダイエットには風味の弱いオイルが適しています。

飲む量は?

※飲む量は減らしたい体重によって違います。まずは少しずつ試してみてね。

・9kg以下→大さじ1.5杯
・9~18kg以下→大さじ3杯
・18kg以上→大さじ3.5杯

空腹を抑える

ダイエットの敵といえばやはり空腹ではないでしょうか。お腹がすくとどうしてもおやつに手を出してしまう…そんなときはオリーブオイルを摂取しましょう。オリーブオイルを摂取すると、オレイン酸が脳視床下部に働きかけて満腹中枢を刺激してくれます。つまりは余分に食物を摂取しなくなりますよね。ダイエットの強いサポーターになってくれるというわけです。

便秘解消

オレイン酸を含むオリーブオイルを

飲むことで便と混ざることで便が

柔らかくなり、また腸の内壁を滑りやすく

する効果によって便秘が改善されて

いきます。

中性脂肪をつきにくくする

オレイン酸には、体に中性脂肪がつかないように作用する効果もあります。中性脂肪とは食用油や肉類、魚類に多く含まれている脂質です。人間にとってエネルギー源になる脂質ですが、摂取しすぎると体脂肪として体に蓄積するため肥満の原因になる成分です。
オレイン酸は脂質の代謝を活発化させる働きがあります。

飲みづらい人は料理に使ってもOK!

料理に使っている油を全てオリーブオイルに 変えるだけです。

炒め物はもちろん、揚げ物にも使うことができ、効率よく摂取できます。

また、サラダにはドレッシングとして使うこともできます。

料理に使えば、独特の風味やクセは減ります ので無理なく 取り入れられるでしょう。

オリーブオイルを使ったドレッシング

オリーブオイルドレッシング(ゆず&たまねぎ編)
<材料(作りやすい分量)>
・オリーブオイル100cc
・たまねぎ1個
・ゆずのペーストまたはチューブのもの大さじ2
・酢50cc
・ゆずの果汁40cc
・はちみつ大さじ1

たまねぎはできるだけ薄くスライスしておきます。そのスライスをすべてラップで包んで、電子レンジで3~4分加熱します。ラップを外して、さらに3~4分加熱します。

粗熱が取れたら、ブレンダーに入れて、ゆずのペーストや酢、ゆず果汁やはちみつなどもすべてブレンダーに投入します。ブレンダーでよく混ぜて、出来上がりです。なんにでもあう万能ドレッシングです。

トマトと一緒に・・

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