1. まとめトップ
  2. おもしろ

それは予想できなかった…Twitter発「まさかの展開」が笑えるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「まさかの展開」をまとめてみました!

更新日: 2018年04月29日

41 お気に入り 103173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「まさかの展開」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「まさかの展開」をまとめてみました!

○サプライズなのに割り勘

決して飯代は男が出すべきだ!とか言いたいわけじゃないんですけど、先日某打ち合わせ行ったら先方が7000円位のレストランをサプライズだよって言って私に秘密で予約してくださってて、最終的に割り勘だったのにはわぁすごくサプライズって思った。

@yudashio @takkurun36 こういうのを「計画的サプライズ」と言います。やはりイーブンな関係を続けたいのかもね?(´ 3`)モヤモヤ

@yudashio 同じ体験あります… 先方の都合で此方が遠方まで出向いての仕事で、有名店を予約しておきましたと食事に誘われ、帰りたいのになと思いながらもお付き合いしたら、割り勘会計されました。 しかも私は味覚障害者で有名店でもコンビニ弁当でも変わらないという。

○電車の中で

電車の中、若い女性が横に座ったとたんすげえナチュラルな柑橘系の香りがしてきてこんな香水もあるのかと思って横を見るとみかん食ってた

@A_PL5 @gorou_chang この文面に賛同してRTしてしまうのはやはりおじさんである証拠ですね!

@A_PL5 @sachimiriho 昔は地方の電車内などで 普通にミカン食べたり ホームの売店で売ってるゆで卵食べてる人居たわ

@A_PL5 @gorou_chang 私は、道後温泉本館で柑橘系の香りがするなぁと思ったら、隣にいらっしゃったおばさまが裸でみかんをむいて食べているところに遭遇したことがあります。

○1歳が油性ペンをつかんでこっちに向かってきた

1歳が油性ペンをつかんでキャップを開けてしまい壁でも服でもどこについてもまずいと焦る気持ちを抑えつつ「よーし落ち着け、そいつをゆっくりこっちによこすんだ」という犯人に近づく刑事みたいに声をかけたら、やり投げのポーズでこっちに向かってきた。私の服は死んだ

@kanemotonomukuu 幼稚園のポケットの砂地獄、小学生の2B鉛筆で手が真っ黒沼とかも控えてますので、ご覚悟を! 子供は驚きの連続ですよね。来年度の絵の具と墨汁デビューに震えています…!

@kanemotonomukuu 油性ボールペンですが、服と一緒に洗濯してしまった時、ウタマロせっけんで揉み洗いしたら、キレイに落ちました。子供✖️油性ペン=危険!覚えておきます…

@kanemotonomukuu 我が家でも!1歳を刺激しないように優しく声かけながら距離を詰めつつ、背後から長女が回り込み一瞬の隙をついて取り上げる!が失敗して反対のキャップまで取れてしまいました。

○あまりにも暇すぎて

昨日の夜「暇だなー、勉強でもするかー」という言葉が自分の口から出て驚きと感動のあまり涙がこぼれた。あぁ、自分にもまだその程度の向上心はあったのか、と。頬を伝う涙をハンカチで拭い、ひとしきり泣いたあとそのまま寝た。

○「ウチにいないタイプだ」と言われて採用された彼

「ウチにいないタイプだ」と言われて採用された彼は「ウチには馴染まない」という理由で地方に飛ばされました。

1 2 3