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この記事は私がまとめました

◆低糖質、低カロリーのスイーツレシピです。

★甘さ控えめ低カロリー!ベイクドチーズケーキ★

15㎝丸型1台分

クリームチーズ  200g
卵          50g
砂糖         40g
レモン汁      10~20g
コンスターチ    15g

作り方↓http://38bcat.blog.fc2.com/blog-entry-568.html

生クリーム入れるの忘れてしまっただけです…ヾ(;´▽`A``でも生クリ入れても、入れなくても味はさほど変わらんし、その分、めちゃ低カロリーになった(o^-^)o~♪少し固めやけど砂糖控えめ、低カロリーチーズケーキです(*^-^*)

★材料4つで失敗無し♡ノンオイル*低カロリー♡南瓜シフォン♡★

★【糖質制限】低カロリーのマスカルポーネでティラミス★

(2~3人分)
【ボトム生地材料】 /
お好みのパン、スポンジ、クッキー等 / 30g~60g
★濃いめのコーヒー / 大匙1
★液体のゼロカロリー甘味料 / 大匙1
【ティラミスクリーム材料】 /
雪印マスカルポーネ / 100g
卵 / 1個
ゼロカロリー甘味料 / 砂糖の甘さで大匙3
仕上げ用ココアパウダー / 大匙1/2位

作り方↓
https://plaza.rakuten.co.jp/ramu1224miki/diary/201402130003/

雪印マスカルポーネ100g当たり257kcalと低カロリー仕様のほうですが、お気に入りの低脂肪チーズよりは2倍なので、ボトムを低カロブランパンにしてみました。

★バター小麦粉なしで作る簡単シリアルココアクッキー♪★

(10本人分)
くるみ:20g
シリアル(フロストコーンフレーク):50g
ドライブルーベリー:30g
卵白:1個分
砂糖:20g
ココア:小さじ2

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860001617

バター小麦粉不使用で美味しいクッキーができました。カロリーダウンするためにフロストコーンフレークを使って、お砂糖の量がわずか20g、でも甘くて美味しいよ!

★低糖質♪大豆粉レーズンクッキー★

(約20枚人分)
★大豆粉:100g
★片栗粉:大さじ2
☆オリーブオイル、砂糖:各50g
卵:1個
レーズン:30g
水:大さじ1

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290022027

グルテンフリーで気軽に糖質制限♪簡単に作れるレーズンクッキーです(*^^*)★少量で結構お腹が満たされます♪ティータイムにオススメ♪

★低カロリーのババロア風桃のヨーグルトケーキ★

(2〜3人分)
プレーンヨーグルト無脂肪:200g
低脂肪牛乳:200ml
クラッカー:6枚
低脂肪牛乳(クラッカーをなじませる用):大さじ2
桃の缶詰:1/2缶
水:大さじ2
ゼラチン:5g
砂糖:大さじ1

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870009627

★✨低カロリー&ヘルシー✨チョコ寒天★

食物繊維が豊富で体にいい寒天❤︎ぷるぷる食感の寒天デザートを作りました✨

★簡単混ぜるだけ♪低カロリー♪フルーチェみたいな*つぶつぶイチゴのヨーグルトムース♪★

★揚げずにヘルシー♪簡単*低カロリーなもちもちお豆腐ドーナッツ♪★

10個分
●ホットケーキミックス 200g
●豆腐 150g
●牛乳 50ml
●はちみつ 大さじ1

*お好みでチョコレートなどトッピング

作り方↓
https://ameblo.jp/onya20121217/entry-12007823315.html

少しでもカロリーを抑えるためにオーブンで、そしてお豆腐を入れて焼きました。全部入れて混ぜて、絞り袋に入れてドーナッツ型に絞って焼くだけです。(ドーナツの型がなかったので)

★お豆腐チョコスコーン ★

(4人分)
ホットケーキミックス:200g
絹豆腐:150g
ココア:大さじ3

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1940000825

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