1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼TOKIO山口達也がまさかの女子高生に強制わいせつ容疑で書類送検される

TOKIO山口達也(46)が今年2月、都内の自宅マンションで、女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検をしていたことが25日、分かった。

山口は容疑を大筋で認めている。被害者とは既に示談が成立し、和解しているという。

▼新聞によっては"山口達也容疑者"と忖度のない表記が行われる 誰がこんな日が来ると予想しただろうか?

▼マスコミが"山口達也メンバー"と表記する理由とは?

マスゴミのルールでは和解(示談成立)したから
らしいw

勿論ジャニーズ事務所から各マスゴミへ
圧力はかけてたと思うw

▼事件発覚から時間が経つにつれ犯行詳細が明らかになってくる

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が4月、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されていた事件で、犯行当時の詳細が明らかになってきた。

▼山口達也:強制わいせつ事件の詳細

山口メンバーは、NHKの「Rの法則」の収録後に被害者を含めた2人の女子高生を自宅に誘ったとみられているが、部屋に入るなり、卑わいな言葉を投げかけて、2人は驚いて立ちすくんでいたことが新たにわかった。

JKトイレに避難、母親にSOSを求める

捜査関係者などの話によると、被害に遭った女子高生は山口メンバーから迫られたため、トイレに駆け込んで携帯電話で母親に連絡。

駆けつけた母親が娘たちを連れ出すとともに、警視庁麻布署に被害届を出したとしている。

山口容疑者は、女子高生に無理やりキスするなどした疑いが持たれているが、山口メンバーは当時、酩酊(めいてい)状態で「何もしないなら帰れ」などと怒鳴りつけたという。

▼山口達也の事件発覚当日の様子がやばかった

NHKの第一報は山口メンバーサイドには予想外だったようで、山口メンバーは事件の発覚する約12時間前の25日朝、月曜と水曜のレギュラーを務める日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演。

事件が報じられた後も、東京・青海のフジテレビ湾岸スタジオで「TOKIOカケル」の収録に臨んでいた。

▼山口達也は発覚当日もメンバーには伝えていなかった 国分太一の目にはいつもの山口達也にしか見えなかった

事件は前日25日午後、NHKが速報後、報道各社が一斉に報じた。山口を含むTOKIOのメンバー5人は当時、都内のスタジオでフジテレビ系「TOKIOカケル」の収録を行っていた。

1 2 3