1. まとめトップ

ロック界の秀麗なカリスマ✿YOSHIKI 亡きメンバーの夢を繋ぐ世界への戦い

HIDEとTAIJIが.亡くなっても「共に世界で活躍しよう」と約束したことをいつまでも忘れないYOSHIKI。まるで生き急ぐように世界で活躍する姿をまとめました。

更新日: 2018年05月02日

1 お気に入り 6197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mizuki36

mizuki36さん

ロック界の秀麗なカリスマ YOSHIKI(52) X JAPAN

✿超セレブなアメリカ・ロサンゼルス生活

YOSHIKIが所有するレコーディングスタジオ

2018年3月、アメリカ・ロサンゼルスに住むYOSHIKI(52)。

YOSHIKIが所有するレコーディングスタジオで新しいアルバムの編集をしている。

ハリウッド近郊にある超一等地で約230坪もある。

ザ・ローリング・ストーンズも使用していた

2011年、このスタジオをYOSHIKIが購入。

現在、22年ぶりとなるX JAPANのアルバム作成に追われている。

YOSHIKIピアノ

YOSHIKIがコンサートなどでよく使用しているもので、20年以上愛用しているピアノ。

【ベーゼンドルファー】別名『ウイーンの宝』

『ベーゼンドルファー』は model 290 Imperial 別名【ウイーンの宝】とまで称される超高級品、97鍵(通常は88鍵)まである特殊なピアノ。

YOSHIKIが【ゴールデングローブ賞】のテーマ曲をこのピアノで作っている。

シンセサイザー『SYNTHI 100』

世界に6台の超レアもの!

YOSHIKI「たぶん見る人が見ると気絶するようなものです。」

X JAPANの新曲の作詞

YOSHIKI「曲によっては物凄い量を譜面に書いて、言葉を探しながら。基本的に楽器を使わないタイプなんです。詞も曲もペンと紙があれば全部できます。」

YOSHIKIは絶対音感

YOSHIKIは絶対音感を持ち、紙とペンがあれば頭の中で曲が作れるという天才。

【1日オフの様子】

1 2 3 4 5