1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「良い事も悪い事も含めてグループ活動」中丸の思慮深い山口発言に注目

山口達也騒動で芸能界からは様々なコメントが。

更新日: 2018年04月30日

24 お気に入り 67676 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

山口達也騒動で芸能界からも様々な意見が

naokana135さん

強制わいせつ容疑で書類送検され、謝罪会見した山口達也メンバーが話題

急きょ開かれたTOKIO山口達也の謝罪会見は、直前に告知されたにもかかわらず、会場の「鶴の間」に報道陣200人あまりが詰めかけた。

「TOKIO」の他のメンバーについて、「23年間、同じ方向をむいて走ってまいりました。彼らがどういう思いで過ごしているかと考えると、どうしていいかわからない。

この騒動に関して芸能界からも様々なコメント

◇TOKIOの国分太一がアルコールに関係して病院に通っていたことを明かした

TOKIOの国分太一が、26日放送のビビットに生出演し、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検された山口達也が、アルコールに関係して病院に通っていたことを明かした。

情報番組のMCを務める立場として、そして同じTOKIOのメンバーとして、山口のニュースに真摯に向き合った国分。番組冒頭で2分半にわたって謝罪した

自分の中でお酒につられてしまうところがあるからこそ、病院に通っていたと思うんです。そこで断絶したい気持ちもあったとおもうんですけど、なかなかできなかった」と説明した。

◇リーダー城島茂は山口達也報告なしに「筋を通していない」と怒り

TOKIOのリーダー城島茂が28日、MCを務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」に生出演。

メディアを通じてファンの方が先に知ったことを告白。「メンバー、私自身も全く山口本人から聞いていなかった。その件に関しましてはグループのリーダーとして恥ずかしい限りでございます」と痛恨の表情を浮かべた。

グループメンバーの山口達也が26日に行った会見について言及し、「ありえない」「裏切りですよね」と怒りをにじませた。

グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます」と強い口調で非難した。

◇さんまは高校後輩の城島茂が気がかり「連絡とりたいが自重」その理由を話した

明石家さんまが28日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。TOKIOの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検された件を受け、グループのリーダーで、高校の後輩にあたる城島茂への思いを口にした。

ただ、「俺がごちゃごちゃ口出すと、またややこしいことになる」として「グッと抑えているんやけどな。今は変な行動とらんようにしてるんやけども」と自重していると話した。

他のメンバーには、山口のいない穴を埋めてほしいなあ」と、この苦境を乗り越えてほしいとメッセージを贈った。

様々な芸能人達がコメントする中、KAT-TUNの中丸さんの発言に注目が集まっている

TOKIO 山口達也の謝罪会見をKAT-TUN中丸が語る(シューイチ)4月29日 youtu.be/gtacXk0NE20 山口達也について中山秀征&KAT-TUNの中丸雄一らが語る pic.twitter.com/zEDpMUY4ET

同じジャニーズ事務所のタレントが相次いでテレビ番組で発言する中、「KAT-TUN」の中丸雄一さんの発言に注目が集まっている。

自らが所属するグループでも過去に脱退騒動が相次いだこともあって、4月29日の情報番組「シューイチ」でのコメントについて、「説得力ある」といった声がツイッター上で相次いでいる。

・中丸のコメント抜粋

自ずとグループ活動が見直されるので、自然と連帯責任になってしまうってことが1つ。もう1つは、グループに所属していて利益を受けているのであれば、こういったことがあったときに『マイナス面は知らない』というのは筋が違うと思うので。

良いことも悪いことも含めてグループ活動だと思うので、同じグループの活動をする人間として、僕はTOKIOの4人の気持ちは分かるし、そのとおりだと思います

1 2