1. まとめトップ

普通はもう飽きた!?絶対に盛り上がるBBQにする為に

いつもと違った、インパクト大のバーベキューを楽しむ為のまとめ

更新日: 2018年05月02日

2 お気に入り 3707 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

春から秋にかけて長く楽しめるバーベキュー!いつもと変わったBBQで楽しむためのアイテムをまとめてみました。

いつもと変わった盛り上がるバーベキューをしてみませんか?

気軽に楽しめるバーベキュー

家族、友人などと外で楽しめるバーベキュー。
最近のアウトドアブームでBBQを楽しまれている方も多いと思います。
ただ、毎回同じ内容だと飽きてしまいますよね。
そこで、バーベキューをさらに盛り上げるためのアイテムなどをご紹介します。

豪快なレシピで驚かせよう!

ビア缶チキンとは、丸鶏に半分ほど中身の入った缶ビールを丸鶏のお尻に突き刺し、バーベキューコンロの上で豪快に蒸しあげるという、まさに男の料理!バーベキューで盛り上がること必至のレシピです。

【材料】
・丸鶏(通販などで購入可能)
・缶ビール1本(半分から3分の1程度入った状態)
・塩
・こうしょう
・チューブニンニク
・お好みのハーブまたはマジックソルトなど

【作り方】
1、丸鶏の首の穴を竹串等で塞ぐようにとめる。
2、丸鶏全体に塩、コショウ、ニンニク、ハーブなどを塗り込む。
3、お尻側から缶ビールを差し込む。
4、バーベキューの網の上に置きアルミホイルで熱が籠るよう覆うか大きめの鍋でふたをする。
5、30分から40分ぐらいで完成!

あとは切り分けて食べる!
見た目のインパクトがすごいので盛り上がること間違いなし!

骨付き肉で調べればお取り寄せできるところもあるので、お好みのサイズを選びましょう。

【材料】
・骨付き肉(通販などでお取り寄せ可能)
・塩
・コショウ

【作り方】
1、骨付き肉に塩、コショウをまんべんなくふりかける
2、焼く

以上です!
焼きあがれば、骨をもってかぶりつき、肉本来のうまみを楽しみましょう!
ただ生焼けにならないよう、じっくりと火を通してください。

BBQほんとに美味しかったからもうみんなに話聞いて欲しい。じゃがバターが最高で骨付きの肉もワイルドでめちゃめちゃにも美味しかったね、心が原始人になってたので「これはマンモス…マンモスはうまい…」と思った。何よりみんなで食べるご飯は美味しいね。

いやまじで骨付き肉ほしい、BBQでTボーンステーキとか食いたいやん? かぶりつきたいやん??? 上手に焼けましたー!!!!とかやりたいやん??????????? やりたくない?????

スイーツ女子歓喜!簡単にできるBBQスイーツ!

マシュマロとクラッカー、板チョコでできるスモアは子供から女性まで喜ぶお手軽スイーツです。

・マシュマロ
・ビスケットやクラッカー
・板チョコ

1.マシュマロを串に刺して火であぶる。
2.焼き色がついたらクラッカーに乗せ、板チョコも添えて挟む!

これだけでおいしいスモアが完成です。

スモアは、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー で挟んで作る。

そういや昨日BBQやってたけど先輩が「スモア作ろう!」ってマシュマロとクラッカーとチョコを買ってきてた。

毎年恒例の(。・・。)BBQ 相変わらずお酒は運転手だから呑めないけど、帰宅後のビールはうまし アヒージョ、サザエ、子供達に人気のスモア。 運転手、下処理、焼き場と動きまくり pic.twitter.com/6UXmkmgq5F

食べて飲むだけじゃ退屈に!子供から大人まで楽しめる遊び

やわらかい素材のものを選べば子供も安心して遊べます。

柔らかい素材でできている為、当たっても痛くないので子供たちと思い切り遊べます!

外でおいしくバーベキューを楽しむついでに思い切り遊ぶのも盛り上がる秘訣です。
子供も大人もみんなで楽しめるフリスビーはおすすめです!

暑い夏にぴったりの遊びで、きっと年齢を忘れて水の掛け合いができるでしょう。
大人になって水鉄砲で遊んだ方は少ないかもしれませんので持っていくとかなり盛り上がると思います。
ちなみに、バーベキューで肉の油に引火し火柱が上がった際にも水鉄砲は使えるのでおすすめ!

青空の下、のんびりと昼寝もおすすめ!

自立式のハンモックなら場所を選ばずにのんびりすることができます。
また、外でたまに使うだけなのにもったいないと思う方もいると思いますが、ソファー代わりにリビングに置いてゆっくりすることもできるのでインテリアとしてもおすすめのアイテムです。

音楽もあったらさらに盛り上がる!

1 2