1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まるで絵本のよう…ヨーロッパで見つけた『絵本の世界のような絶景』5選!

まるで絵本の中の世界に入りこんでしまったかのような美しくメルヘンなヨーロッパの絶景スポットを5選をご紹介します。

更新日: 2018年05月06日

56 お気に入り 19032 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。もしよろしければ、お気に入りよろしくお願いします。

tatsubo1208さん

1、恋のトンネル/ウクライナ

ウクライナの小さな町、クレーヴェンにあるこちら。とっても神秘的なトンネルを見ることができます。

このトンネルには「手をつないで通りきれば、恋愛が成就する」という伝説が囁かれています。

そのため「恋のトンネル」と呼ばれているんだとか。まっすぐに続くトンネルは、緑、また秋には鮮やかな橙色がとっても美しいんです。

▼詳細情報

2、オルチャ渓谷/イタリア

イタリアのトスカーナ地方に位置する地域で、なだらかな丘で構成されています。2004年には世界遺産にも登録されました。

▼詳細情報

3、コルマール/フランス

フランスのアルザス地方に位置する町で、ディズニー映画「美女と野獣」やジブリ映画「ハウルの動く城」の舞台と言われることも。

国際クラシック音楽フェスティバルやアルザス地方ワインフェアー、クリスマス・マーケットなど、コルマールの主要イベントの期間中は、毎晩イルミネーションが実施されます。

奇跡的に戦争に巻き込まれることのなかった街でもあるので、中世からの街並みが残っているのも特徴です。

▼詳細情報

4、アゲダ/ポルトガル

1 2