1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一生に一度は見たい…初夏限定で見られる”美しすぎる絶景”がヤバいw

四季折々の景色を楽しめる日本は、春の桜も美しいですが、次にやってくる初夏にも絶景が待っているのです。今回は、特に美しく、この時期だけの風景がたくさんある北海道と熊本、神奈川の3エリアをご紹介致します。

更新日: 2018年04月30日

54 お気に入り 40488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。もしよければ、お気に入りよろしくお願いします。

tatsubo1208さん

■初夏の熊本の絶景

歴史を感じられる熊本城や風情ある黒川温泉など見どころが多い熊本にも、初夏の絶景があります。

◎ツツジで染められる阿蘇山

季節ごとにさまざまな顔を見せてくれる阿蘇山ですが、5月下旬〜6月上旬には山上一帯を約30万株のミヤマキリシマが染め上げます。

阿蘇山はパワースポットとしても知られているので、雄大な自然を感じながらたっぷりパワーチャージもできちゃいますよ。

◎緑の木々に囲まれる鍋ヶ滝

初夏の熊本でおすすめのスポットが、CMの舞台になったこともある鍋ヶ滝。約9万年前の噴火によって誕生したといわれています。

落差は約10mと高さは低めですが、幅は20mもあり、緑の木々に囲まれて木漏れ日を浴びる姿はとっても素敵!

水のカーテン越しに見る景色は、とっても貴重。鮮やかな新緑が爽やかさをアップさせるので、初夏に訪れるのがおすすめです。

■初夏の神奈川の絶景

「神奈川(かながわ)県」は東京の西に接する関東南部の県。県庁所在地は横浜市。

「横浜」や「川崎」は大都市であると同時に夜景の名所としても知られている。

◎新緑が輝くユーシン渓谷

神奈川県足柄郡の玄倉川(くろくらがわ)にあり、丹沢大山国定公園の一部で「丹沢の秘境」と呼ばれるユーシン渓谷も、初夏に訪れたいスポット。

水辺まで降りると、神秘的な「ユーシンブルー」を間近で体感できます。爽やかな雰囲気のなか、マイナスイオンをたっぷり浴びれば、心からリフレッシュできそう。

あまり観光地化されていない場所なので、歩きやすい靴で向かってくださいね。

■初夏の北海道の絶景

1 2