1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「AKB時代から悩まされてた」‥芸能人が明かしたストーカー被害が深刻

元AKB48で女優・岩田華怜さんがAKB時代からのストーカー被害をブログで告白しました。

更新日: 2018年04月30日

13 お気に入り 73987 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元AKB48で女優・岩田華怜さん

舞台「ダンガンロンパTHE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~ 2016」、ミュージカル「マリアと緑のプリンセス」に出演し、演技力を磨いてきた

●その岩田さんがAKB時代からのストーカー被害を告白

・「母親へ殺害予告されたこともありました」と明かした

女優岩田華怜(19)が、AKB48時代からストーカー被害を受けていることを告白。

岩田は28日にブログを更新して、「実はAKB時代から、ある人からの誹謗(ひぼう)中傷、営業妨害に悩まされていました。母親へ殺害予告されたこともありました」と告白

相手は、出演舞台の劇団に連絡を入れたり、接近禁止命令を下されているにもかかわらず、会場にやってくるそう。

・「もう私に関わらないでほしい」と悲痛な思いをつづっている

「ここまで何カ月も稽古して、みんなで創ってきた作品をこのような形で邪魔されるのは本当に侵害です。そしてこれは今回が初めてではありません。私が望むことは、もう私に関わらないでほしい、ただそれだけです。

私がいくら努力して、芝居を磨いて、ここまで築いてきたものが、たった1人の身勝手な人間によって妨害されるのは、本当に悔しいです」(原文まま)と吐露

@karen0513_ かれんちゃん!一瞬だけでも嫌なこと忘れるぐらい笑わるから、暇だったらまたいつでもライブおいで!負けんじゃねぇ!

何とかしてあげて。( ;∀;) 岩田華怜、AKB時代からのストーカー被害を告白(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-…

岩田華怜、AKB時代からのストーカー被害を告白(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-… まだ狙われてたんか。昔からこの案件については有名だったよな…。

●女優・雛形あきこさんが『サンデー・ジャポン』に出演

・過去のストーカー被害を告白(留守電におかえりなさい)

女優の雛形あきこが8日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。

若い頃の出来事として、「家に帰ってきたら、留守電にしてあったんですけど、毎回(帰ると)『おかえりなさい』ってなるようになって。

どこからか見ているんじゃないかってなって、引っ越したことはあります。見ているからタイミングよく掛けてくるんだろうって…」と恐怖体験を明かした。

1 2