1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

台湾女子旅にオススメスポット!永康街の魅力!!

台湾でのオトナ女子旅に是非オススメしたい!永康街!都会の真ん中にありながら緑の多い通りは日頃の疲れを癒してくれます!美味しいグルメスポットも満載です!

更新日: 2018年04月30日

31 お気に入り 9941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

台湾旅行大好きな作者が実際に現地で感じたことをまとめました!

mreiseさん

永康街ってどんなところ?

昔ながらの住宅街に、最旬のハイセンスな茶藝館や雑貨店、カフェなどが軒を連ねています。伝統的な雑貨を現代風にアレンジしている店が多いのも特徴。新と旧のものがオシャレに混在しているのも永康街の魅力の1つだと言えるでしょう。裏道にも穴場の店が潜んでいるので、隅から隅まで街散策を楽しもう!

モダンでありながらどこか懐かしみのあるカフェや雑貨屋さんが充実

有名な小籠包のお店 鼎泰豊があります。

中国茶のお店も沢山あります!お土産選びに困らない!

アイスクリームは10種類弱。ジャスミン茶、烏龍茶、普洱茶とお馴染みの味が揃っています。

なんと、自社の茶葉を使った社長の手作りアイスクリームらしいですよ!

■住所 : 106 台北市大安區永康街30號之1

■電話 : +886 2 2356 9090

■営業時間 : 13:00〜21:00 (月休)

見て癒されたい!可愛い雑貨屋さん!

まるでおもちゃ箱に飛び込んだような、ポップでキッシュで、キュートな数々の商品が現れました。ナビ、テンション急上昇↑↑↑

「来好」には今をときめく最新のMade In Taiwan(MIT)グッズがぎっしり詰まっています。
雑貨・文具・小物・食品…さまざまな商品はどれもカワイイ×オモシロイ×オイシイ!だからきっとお気に入りが見つかるはずです。

永康街にある素敵な雑貨屋さん「来好」。台湾のかわいいお土産はここで全部揃うんじゃないかっていうくらいツボを突きまくるセレクトで、あれもこれも欲しくなっちゃいます。店員さんもめっちゃいい方ーヽ(´▽`)ノ pic.twitter.com/KeKCKGrV9d

疲れたらアンティークなカフェで一休み!

元々は台北帝国大学(現台湾大学)に在籍していた日本人の足立仁教授の家屋として1931年に建設され、戦後は同じく台北帝国大学で地質学を研究していた馬廷英教授の住居として使われてきた家屋です。こちら家屋の中庭も当時の姿のまま残されているそうです。

日本時代の建物…… なんか素敵だよ♥ お店の雰囲気大好きです!!!^^ 青田七六 in台北。。。。 pic.twitter.com/IomejWwJIq

昭和の香りが漂いつつもどこか異国情緒のある不思議な場所!

緑の多さも都会の喧騒を忘れる癒しの存在!

今頃ですがUP、最終日、永康街での散歩、南国の植物が普通のお宅の庭先から生い茂る緑の豊かさを感じた。どの街にも古い伝統のある景色と新しくて… instagram.com/p/BVBiERjgTmpR…

本日は午前中、二八公園からの永康街、青田街散歩。緑を満喫して、台湾リスが可愛いすぎ。 前もいた謎の鶏にまた会った…。 pic.twitter.com/50Fcqrw1AU

ぼーっと散歩をしながら緑を眺める旅もいいですね!

新生南路二段を挟んだ向かいの路地裏には、緑の多さから「台北のエメラルド」と呼ばれる「青田街」が広がっています。都市の喧騒から隔絶されたこの静寂の空間に、うっそうと茂る大樹と素朴な木造の日本家屋がひっそりと佇んでいます。青田街は歳月が流れてもなお、穏やかで優しい雰囲気に包まれ、上品で洗練された姿を残しています。

街を散策しながら緑の景色に癒されたい!なんて方にはおすすめ!

はじめての台湾!女子旅で困ったらまずは永康街に行ってみて!

1 2