1. まとめトップ

色々違うw…Twitter発『そうじゃない!』ってなる話が笑える

当事者でなくとも、一緒にツッコみたくなる話を集めました。

更新日: 2018年05月01日

86 お気に入り 469862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、色んな意味で『違う、そうじゃない…(汗)』ってなる報告を紹介します。

justastarterさん

◆「そうじゃないw」ってなる『新人』 【4選】

これ以上ないほどに完璧なメールの末尾に「草々」とあるのを見た新人が「…笑ってるんですかね?」と首をかしげたのが今日のハイライト。それはwwの意味ではない。

取引先の社名の後に書くべき「御中」を"want you"にした新人の話が以前バズっててすげぇ奴がいるなと思ってたけど、弊社の新人に同じことを指示したら「検索しても漢字が出てきません」とか言い出したのでスマホ画面見たら「うぉんちゅー」になってた。

本日のハイライト 新人「なんで今日人少ないんですか?」 ワイ「?? (あ、職員か)本日振替休日ですから」 新「振替休日ってなんですか?」 ワ「そこ!?祝日日曜だった場合の代わりの休みです」 新「なるほど……?」 ワ「……天皇誕生日… twitter.com/i/web/status/9…

ワ「……天皇誕生日知ってます?」
新「知ってますよ!昨日でしょ」
マジか……

新人「デスクトップのファイルがなくなっちゃったんですけど……(泣)」 ぼく「ごみ箱とか見てみた?」 新人「いえ、まだです」(近くのゴミ箱を漁り出す) ぼく「うーん……」

◆「そうじゃないw」ってなる『後輩』 【2選】

僕「LEDはなんの略?」 アホの後輩「リチウム!イオン!……電池!!」 僕「電池」

ちなみにLight Emitting Diode(発光ダイオード)です。

後輩の車乗ってて「寒い」って言ったらHOT LIMITかけてくれたんだけど暖房をつけていただきたいんだよね

◆「そうじゃないw」ってなる『子供』 【3選】

息子がテレビドラマで「シャバの飯は旨い」という台詞を聞いたせいか、白ご飯のことをシャバだと勘違いしていたようで、レストランで白ご飯を食べる時に毎回「シャバの飯は旨いなぁ」と言って周囲から熱い視線が注がれるのを感じるのだが、そろそろ息子に本当の意味を教えたほうが良いのであろうか…。

@yaneuraou 私の母は10年前から「ヤリマン」のことを「やる気満々」だと思い込んでいます…。

息子と実家に来ています。お風呂から裸で出てきたバァバ(私の母)を見た息子が「バァバは金玉あるの?」と無邪気な質問をして家族でアハハと和やかな時間を過ごしています。ただ裸で身体を拭いてるバァバの股をしっかり覗き込んで「バァバも金玉あるね!」と言ってるので家族全員無視しています。

ピアスを外してるのを見た下の子が「お母さんそれ耳に穴あいてんの?大人になった儀式で穴あけたん?」と私を部族扱いしてくる。

◆「そうじゃないw」ってなる『妻』 【2選】

出社する夫を心配する麻疹が読めなかった妻「行ってらっしゃい…アサシンに気を付けて…」

1 2 3