1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼女子高生への強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されたTOKIO山口達也 謝罪会見後、再入院していた

今年2月の女子高生への強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検され、無期限の謹慎処分となったTOKIO山口達也(46)が、今月26日に行った謝罪会見後、入院していたことが28日、分かった。

現在は医師らが見守る中、病院で生活を送っている。

▼なぜ山口達也は酒に溺れたのか?

酒に溺れ続けた山口。酒に逃げるようになったのは20代からのようで、それにはあるきっかけがあったという。

「どうも、メンバー間での格差に彼は不満を抱いていたようですね。映画やドラマで主演を務める長瀬智也(39)は絶対的なエースだし、国分太一(43)はMCとして地位を確立している。彼らより自分は軽視されていると思っていたところもあるようです」(芸能プロ関係者)

▼酒量だけでなく、飲んだ時もタチの悪さも有名だったという

「事務所の後輩である嵐の二宮和也(34)は、山口にテキーラを、吐くまで立て続けに飲まされたことをコンサートで告白。関ジャニ∞の横山裕(36)は、飲み会のあとに彼から殴られたことをテレビで明かしています。事務所内でも、酒でのトラブルは有名だったんですよ」(スポーツ紙記者)

▼まるですべて酒が悪いかのような報道が目立つが・・・・ネット民の反応は?

普通悪いことしたって罪悪感から犯行当時から体調崩すよね
世間にバレてから体調崩すなんてずいぶんと都合がよすぎないか

情けなすぎ男らしさで売ってきた奴がコレやで
山本みたいに10年耐えられんやろ

これはメルギブソンディフェンスやな
全て酒のせいとすり替えるつもりや

被害者面してんじゃねえぞ
いい歳してこんなんも判断できねえのか……

ジャニーズって他の10代の女の子のアイドル以下
の倫理観やな
同じ男として情けないわホンマ……

今、彼の優しい笑顔を思い出しながら、
彼の判断力を奪ったものが何だったのかを考えてみる。
お酒のせいだと言うのは簡単です。
更に、お酒を愛する者として言わせてもらう。
お酒が悪いわけではない。
お酒との付き合い方を誤った人間の方が悪い。

これが真実

一課が動いてるのは余罪の捜査も込みやろうな
初犯じゃないのバレバレや

▼草彅 剛や山本圭壱とはレベルが違う悪質さとの意見も

なんで草彅は一ヶ月で復帰できたのに山口は引退とか言われてんねん

1 2