1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ディズニーランドは再入園の時に活用!「スタンプ」の進化がすごい

ブラックライトに当てると反応するあのスタンプ…これ、ホントにすごい!

更新日: 2018年05月02日

18 お気に入り 108353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ディズニーランドで再入園する際に押して貰えるスタンプ。見た目的には変化はないけれど、ブラックライトを当てると浮かび上がって来るシステム。この進化が最近ますますすごくなっています。

stoneflowerさん

▼家族でも!デートにも!みんな大好きなディズニーランド。

オープンから30年以上の時を数え、いまやホテルや商業施設が建ち並ぶ一大リゾート地になっています。長年支持されている理由は、
子供だけでなく、大人も夢中になれる空間が提供されているから。

夢と希望が叶う、幼いころ憧れてたおとぎ話に思い切り浸れる場所

▼そんなディズニーランドでは、再入園スタンプというものがある。

忘れ物をした時等、また入りたいけど、一旦外に出たい…そんな時に押してもらえるスタンプ。

ディズニーのいいところに再入場ができるというサービスがあるところがあります。車やホテルに忘れ物をしていたり、赤ちゃんのおむつを取りに行ったり、ハロウィンの時期にはコスプレの着替えでパークから出たい時がありますが、そんな時に再入場が便利

パークに戻る時は、入園口から入ります。
(パークチケットとハンドスタンプが必要です)

パーク内から一度出て、その日のうちに再度入園する予定がある場合は、出口で手にスタンプを押してもらってください。

▼ディズニーのこのスタンプ…色々すごい(笑)

21日にディズニー行った時 再入場で押してもらったスタンプ、気になりすぎて見てみたけどシルエットだけしか出てこない 大陸?誰かわかる人いませんかね? #ディズニーシー #ディズニーリゾート pic.twitter.com/EujiAbhRii

再入場のスタンプディズニーみたいなのだと思ったら普通のスタンプだった pic.twitter.com/4Q6LcfSnUp

ブラックライトで光るクリーム塗って手洗ってどこが洗われてないかブラックライトで照らすってやつやったんだけどディズニー再入園のスタンプ光って笑った pic.twitter.com/0K6PuFV4uc

カラオケのブラックライトでディズニーの再入場のヤツが光ったからたぶんここ夢の国 pic.twitter.com/AIoT8EuE4I

□実は、このスタンプ…色々なところで活用されてた!

・郵便物に。

投函された郵便物は、郵便局の区分機で郵便番号と宛名を読取り、透明の特殊なインクで局内バーコードやIDバーコードが印字されます

マメ知識 郵便物には、バーコードがあるのを知ってましたか。 届けられた郵便物に、ブラックライトの光りをあててみて 特に、東京都、大阪、京都、名古屋などの都市に見受けられます。

郵便物にバーコードが印字される(ブラックライトに照らさないと見えない)のは郵政博物館で見てびっくりしたなー

昨今の郵便物は見えないバーコード印刷されてるのね!(ブラックライト照射してみた) pic.twitter.com/gp9qqTbzsx

・パスポートにも。

今日はじめて知ったんだけど、パスポートの顔写真のあるページをブラックライトで照らすと、隠し印刷された顔写真が浮き上がる。びっくりした。

1 2