1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まさにジュラシックパーク!キューバのとある観光名所の景観が圧巻…w

みなさん、キューバのビニャーレス渓谷をご存知でしょうか?その壮大な景観はまさに本物のジュラシックパークといってもいいかもしれませんw今回はそのビニャーレス渓谷をご紹介します。

更新日: 2018年05月12日

24 お気に入り 13045 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

■キューバは結構人気の観光地♪

【世界遺産ビニャーレス溪谷(キューバ)】独特な地形やタバコの産地、洞窟など見所たくさんの観光地です。まるでジュラシックパークのような景観ですね!(世界遺産や絶景など面白旅行情報なら➡Travelzaurus.com) pic.twitter.com/qsUpkaxYBI

インスタ映えする写真を撮るため、観光客が押し合いへし合いになっている世界の観光地。アイスランド、キューバ、ニュージーランド、メキシコのトゥルム、ペルーのマチュピチュ、ギリシャのサントリーニ、バハマのピッグ・ビーチ。自分たちしか映っ… twitter.com/i/web/status/9…

それとキューバにおけるフィデル・カストロらによる革命完遂も時期的にほぼ一致する。あのキューバ革命までは、キューバはアメリカの庭みたいなもんで、観光地として賑わっていた(それじたいの良し悪しは抜きにして)。

@ichirak 咲き誇るキューバンの花畑はシマネの一大観光地ですね……

■観光スポットの多いキューバ

キューバはフロリダ南側に位置し、美しく豊かな自然に囲まれていることから、「カリブ海の真珠」とも呼ばれます。

あまり日本では馴染みのないハバナですが、有名おすすめ観光スポットは沢山あります。

■キューバにあるビニャーレス渓谷をご紹介

ビニャーレス渓谷(スペイン語: Valle de Viñales )は、キューバにあるカルスト地形の窪地である。

ビニャーレス渓谷はキューバの首都ハバナの西に位置しています。バスでは約4時間ほどで訪れることができます。

渓谷の面積は、132 km² で、ピナール・デル・リオ州ビニャーレス市(Viñales)の真北にあたるオルガノス山脈(Sierra de los Organos)に位置している。

■ここを訪れた方の感想は?

街を見下ろせる丘があるということでチャリで向かいます。

景色が壮大でめっちゃ気持ちよかった!

ビニャーレスに着くと、浸食された岩山で渓谷が形成され、その姿は壮大で一見の価値があったと思います。周りに緑が広がり落ち着いた気分になれました。

多くの偉大な眺めが広がる美しい場所です。ヴィニャーレス " への旅をお見逃しなく。特に、ホテル " ロスノガレス " の展望エリアから。

▼見どころをご紹介!

◎インディアンケイブ

かつて先住民族が暮らしていた洞窟を見学することができます。船に乗るのに行列ができるのでお早目の時間帯に訪れるのがおすすめです。

ビニャーレス渓谷インディヘナの洞窟は、かつては先住民が住み、植民地自体には奴隷の隠れ家、独立戦争時には革命家たちの隠れ家として使われていたそうです。

狭いところがあったり、写真のように広い場所もあります。
整備されてるので、普通の服装でも大丈夫でした。

◎プレイストリアの壁画

1 2