1. まとめトップ

いっそ離党しちゃう?石破氏の最近の発言がまた物議をかもしている

ここしばらくメディアでよく見かける石破茂氏ですが、最近野党にゲキを入れるという爆弾発言の投下で物議をかもしていました。次は何が発信されるのかしばらく目が離せません。

更新日: 2018年08月28日

0 お気に入り 14336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ここしばらくメディアでよく見かける石破茂氏ですが、最近野党にゲキを入れるという爆弾発言の投下で物議をかもしていました。次は何が発信されるのかしばらく目が離せません。

FKD秋さん

■近頃また石破茂氏による安倍批判が勢いづいている

鳥取県出身。1957年生まれ。
自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長。
防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域)、内閣府特命担当大臣(地方創生)、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問等を歴任。

安倍さんの支持率が落ちると途端に元気になって新聞のインタビューで批判をしたりします

最近は自分のポジションを守りつつ、安倍総理を攻撃しているように見える。

■保守系雑誌に 石破氏が寄稿?しかもこの面々って・・・

出典snjpn.net

『安倍から日本を取り戻す 』
菅野完 国歌を私物化する怪物
植草一秀 権力犯罪の放置国家日本
石破茂 国難の時代に身体を張る
村上誠一郎 安倍政権による政治の公私混同
中村慶一郎 安倍首相は直ちに身を引

経歴面で問題ある面々も見られるこの執筆者の中に、石破氏の名前があるという事実。コラ画像を疑う気持ちもわかります。

倒閣しか頭にないメディアから日々猛攻撃を受ける安倍総理だが、失脚を狙う輩は党内にも存在する。石破茂が決定的な「意思表示」を行った。月刊日本4月号「安倍から日本を取り戻す」で、安倍批判に参画。他の執筆陣は村上誠一郎、詐欺と強姦の菅野… twitter.com/i/web/status/9…

次期総理大臣を狙う自民党の石破茂氏がサヨク雑誌に出ていることが分かった。あろうことか反安倍政権の特集に堂々と顔を出す。

うはぁこのメンツの中に入っちゃうか
これって実は石破つぶしなんじゃねえの

言論は自由だが このお名前…自民党支持者が驚かない方が無理

■さらに・・・ラジオのトークで”野党に”ゲキを飛ばす。

石破氏「バラバラで野党が闘ったら自民党が勝つに決まってるんです」
リスナー「おまえ・・・今なんて言った?????」

「バラバラで野党が闘ったら自民党が勝つに決まってるんです」などと野党の奮起を求める発言もあった。

離党しろよ。何野党の応援してんだコイツ!もう自民党を倒すために戦ってんじゃんww

■本人が言うところの「安倍政権に苦言を言う理由」も頷けないではないが・・・

「批判ないところに進歩はない」という主張もわからないではないですが。

石破さんは閣外に出て安倍政権・安倍さんに対して時々キツイこと言ってますよね。

石破元幹事長は「『批判するな』と言う方がいるが、自浄作用を失うことの方がよっぽど怖い」

石破さんも小泉さんも嫌いではない。与党の中にいても苦言を言う人は必要だと思う部分も少しはある。ただ、石破さんは総裁のイメージが湧かない。

■ネット社会で石破氏はすっかり「後ろから撃つ人」というイメージが定着

党を良くしていくための批判というより、ポスト安倍を狙ったスナイパーと見られる節がある

@Mpgc44810 @lvory_bear 石破は背後から政権が困ったときにチクチクやってるけど、あれ、政策じゃないよね

石破さんはそろそろ内閣を背後から撃つまねはやめた方がいいですよね… ご意見番じゃなくて本当にエネミーになってる…

安倍総理は最もマスコミから批判される人です。マスコミから総叩きに合いながらテロ等準備罪を通しました。味方が前線で敵と戦っている時、背後から撃つのは卑怯

■ネット民だけじゃない。自民党内にさえ蔓延する不信感・不人気感

「もちろん、支持率の低下は痛い。ですが、我々がある意味、それ以上に手を焼いている人がいるんです」

自民党関係者が語る石破氏は「手を焼いている人」

1 2