1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

楽曲が豊富すぎ!小室哲哉作品集が発売決定ですごい!

小室哲哉さんのベスト盤といえる「TETSUYA KOMURO ARCHIVES "T"」「TETSUYA KOMURO ARCHIVES "K"」が発売。TRFや篠原涼子、AAAなどいろいろな楽曲がありすごい。

更新日: 2018年05月01日

12 お気に入り 23150 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

先日、引退発表をした小室さん

1983年よりTM NETWORKでデビューし、その後アーティスト活動と並行して、作詞作曲、さらには数々のプロデュースを手掛けた小室哲哉が、2018年引退を発表。

久しぶりに渡辺美里の My Revolution 聴いたけどこの曲作ったというだけで小室哲哉は天才だなと思う。つくづく引退は悲しい。

引退前の仕事が話題にも

先日発表になったスマートフォン向けRPG「ガーディアンズ」の音楽監督を担当していたり、ほかにも今年秋に公開される映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の音楽を担当しているのが発表になったりと、引退前に行った仕事が続々と解禁され話題となっている。

篠原涼子主演の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の音楽を手がけていることがわかった。小室&篠原が約20年ぶりのタッグを組み、劇伴24曲を完全オリジナル制作している。

小室哲哉“最後”の映画音楽『SUNNY』も!「注目映画」の予告編解禁 dlvr.it/QQhzmD pic.twitter.com/BCvqUo4cuf

わー、SUNNYの主題歌、小室さんなのか! 90年代女子高生だった主人公たちの話だから、ぴったりにもほどがある

映画館で『SUNNY 強い気持ち・強い愛』のビラを手に入れた。「音楽 小室哲哉」の文字。これからこの文字を見る機会が減っていくと思うと切ないな。

ベスト盤といえる作品集が発売決定!

小室のヒット曲や初期に提供した楽曲、さらには最新のものまでもアーカイブした作品集『TETSUYA KOMURO ARCHIVES "T"』『TETSUYA KOMURO ARCHIVES "K"』の2タイトルが6月27日発売。

作曲家、作詞家として生み出してきた楽曲たちを、年代やレコード会社の枠を超えて集約。

T盤、K盤など100曲以上!

小室の引退会見での「今後も『この曲いいよな。歌いたいな。聴いてみたいな』とか、そういうふうに思ってもらう曲もあるのかなと思っています。そういう楽曲は退かないで生きていってほしい」という思いを受け、年代やレコード会社の枠を超えて制作されたという。

小室ファミリーやAAAなど豊富!

収録曲第1弾も発表され、TRFや篠原涼子、H jungle with tなど1990年代を席巻した”小室ファミリー”をはじめ、作家として注目を集めるきっかけとなった渡辺美里やTM NETWORKの楽曲を収録。

また、現在放送中の『仮面ライダービルド』主題歌を手掛けたPANDORA feat. Beverlyや、2010年に小室の復帰第1弾として話題となったAAA、そして最後のプロデュースグループでもあるDef Willも収められる予定。

小室哲哉作品集欲しい✨ Get Wildも入ってるのね✨ 90年代のは好きなのばかり(⁎˃ᴗ˂⁎)

小室哲哉さんの作品集!TM NETWORKのBEYOND THE TIMEやI am、渡辺美里さんの悲しいねが入ってるの嬉しい!

これは気になる!

小室哲哉全100曲の作品集欲しい‼ てか、シングルかき集めたら全曲持ってるかも( ゚ェ゚)

小室のベスト欲しいなあ… 全曲歌える気がするわ

1 2