1. まとめトップ

納車まで9ヶ月待ち?トヨタのピックアップトラックのハイラックスが大人気!

去年に発売されたハイラックス。発売から注文が続いており現在納車まで9ヶ月も待たされるという状態です。5mを超える車体と頑丈なラダーフレーム、ディーゼルエンジンを搭載した車種で、荷物の運搬からオフロードまで幅広いシーンで活用ができます。そしてなんといっても「かっこいい!」

更新日: 2018年05月01日

2 お気に入り 12909 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハイラックスは去年の発売から注文が殺到し現時点で納車まで9ヶ月の人も現れているピックアップトラックです。

cobbyjpさん

ラダーフレームとディーゼルエンジンを搭載したハイラックス!

もともとハイラックスは世界では人気があったのですが、その大きさから日本だけピックアップトラックが流行らず日本ではしばらくピックアップトラックは販売されていませんでした。
しかし去年になりハイラックスの新型が日本でも販売されるようになり納車まで半年以上かかるなど発売から人気を博しています。

TRD・WILD PACKAGEなどのハイラックス用カスタムパーツ

タイで販売されているHILUX REVO Rocco

出典cobby.jp

ハイラックスのホイールは通販サイトなどでは発売されたばかりでハイラックスと記載されていませんがプラドの社外ホイールのサイズに近いでしょう。
プラド純正とのサイズの差はオフセットがプラド25かハイラックス30だけの違いです。
ほぼマッチします。
なおXグレードのスチールホイールは黒でこれはこれでかっこよくてニーズがあります。
スチールホイールはオフロードタイヤともデザインの相性がよくお勧めです。
またFJクルーザーの純正鉄チンだとオフセット15になりツライチに近くなるかもしれません。(試してないので補償しません。)

ハイラックスのインテリアはシンプル

維持費はそれほどでもないけど車検が・・・

ハイラックスのここがいい!

町内の廃品回収やゴミ捨てに活用できる・・・

全長5m越えでイオンの駐車場に停めれない・・・

1ナンバーに区分されるため毎年車検・・・

キャノピーをつけると霊柩車みたいになる・・・

納車まで半年以上待たされる・・・

<<<なんといってもかっこいい!!>>>

ハイラックスのユーザーの声

ハイラックス関連リンク

1