1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

”まふまふ”の米津玄師「Lemon」を歌ってみた動画が素敵すぎる件

マルチクリエイター”まふまふ”さんが、米津玄師さん「Lemon」を“歌ってみた動画”をニコニコ動画に公開し話題になっています。

更新日: 2018年05月02日

72 お気に入り 39917 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

マルチクリエイター”まふまふ”

高低差のある歌声、繊細かつ少々難解な歌詞、独特な世界観の楽曲を作る。

歌唱、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで行い、その類まれな才能と世界観は多岐にわたる評価を受けている。

ゲーム、アニメ作品や様々なアーティストへの楽曲提供もしている。

シンガーソングライターとしても活躍

昨年秋に発表された彼のソロアルバム『明日色ワールドエンド』が、その内容的にもセールス的にも目を見張るような素晴らしい結果をみせた

すーぱーぬこになりたい/まふまふ【オリジナル曲】

ユニット「After the Rain」のヴォーカルとしても知られています

ネットミュージックシーンを中心に活動するユニット。

男性シンガーのそらる(1988年11月3日生まれ、宮城県出身)とマルチクリエイターのまふまふによって構成。

ボーカルと作詞作編曲を勤めるユニット「After the Rain」では、1stアルバム「クロクレストストーリー」がオリコンウィークリー2位

[MV] セカイシックに少年少女/そらる×まふまふ

そんな ”まふまふ” が

TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として話題を呼んでいる表題曲「Lemon」

Lemon(米津玄師)-Arrange ver.-/まふまふ(cover)

まふまふによる米津玄師「Lemon」の“歌ってみた動画”がニコニコ動画にて公開された。

カバー音源のレコーディングには、三矢禅晃がアコースティックギターの演奏で参加。

米津玄師さんの『Lemon』をアレンジして歌ってみました アコギを三矢禅晃さん(@Gibson_Mitsuya )、絵を456さん(@456log )、ピアノはまふまふが頑張って弾きました!ニュアンスが出せそうかと思って新しいマイ… twitter.com/i/web/status/9…

なお、まふまふはTwitterにて「ニュアンスが出せそうかと思って新しいマイク買ったりして、3つのマイクを使い分けてみましたたた」とレコーディングに際してのこだわりを明かしている。

このカバーを聴いたファンからは

@uni_mafumafu すごくよかったです!! アレンジが綺麗でしたー(●´ω`●) ピアノもとてもよかったです。歌の雰囲気を作っていてまふさんのセンスがとてもいいな、と思いました… 本家さんとは少し雰囲気が違っていて、聴き比べるのがとても楽しいです。 ループします!

1 2