1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

▼今シーズンは思うようなピッチングができていないダルビッシュ有投手

このオフはFA市場の低迷が続く中、数少ない大型契約を獲得してカブス入りしたダルビッシュ投手だったが、シーズン開幕してからは決して順調なスタートを切れてはいなかった。

今シーズンは4試合に登板し、成績は0勝2敗、防御率6.86。しかも4試合の登板中3試合が5回途中で降板しており、先発ローテーションの核としての役目を果たせていなかった。

▼初勝利をかけ27日、本拠地で選抜登板した

シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手が27日(日本時間28日)、本拠地でのミルウォーキー・ブリュワーズ戦に先発登板。

白星は付かなかったが6回3安打1失点(自責点0)と好投し、チームの2連勝に貢献した。

▼この試合、大谷にもらったバットで2塁打を放ったダルビッシュがTwitterを更新

バットを頂いたので早速使ったら2塁打を打てました。 ありがとうございました。 二塁回ってこけたので次はスパイクください。 pic.twitter.com/RYXmFEFAUE

ダルビッシュは4月27日(日本時間28日)、本拠地でのミルウォーキー・ブリュワーズ戦に先発登板し、今季初となる二塁打を記録した。

「二塁回ってこけたので次はスパイクください」とメジャーデビューから約1カ月で、圧倒的なパフォーマンス力を見せつけている大谷さんの恩恵を受けようと冗談交じりにリクエストしていました。

@faridyu 熱心なファンの人ですね。スパイクもサイズ合いそう。

▼しかし数日後に事件が。。

早速折ってしまいました。。 なんでバッティング練習で使ってしまったんや。。 pic.twitter.com/sE5SDQyl3u

それからわずか3日。「早速折ってしまいました。。」とタテにひびが入ったバットの写真をアップ。

事件は練習中に起きてしまったようで、「なんでバッティング練習で使ってしまったんや」と後悔の念に駆られているもよう。

▼まさかの展開にTwitter上では様々な意見が

@faridyu バッティング練習で使った。。。 練習で使った。。。 練習で。。。 練習。。。

1 2