1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

おぎょさん

【北海道】函館公園

函館公園は函館山の麓に位置する明治12年開園の歴史ある公園です。当時のイギリス領事ユースデンの呼びかけに賛同した市民が資金や労力を提供して作られました。園内には約420本の桜が植えられており、春には五稜郭に並ぶ桜の名所でもあります。大人はもちろんのこと、ミニ動物園や遊園地も併設されているので子供も楽しめます。

『日本最古の観覧車』は、公園の奥にある「こどものくに」という小さな遊園地にあります。素朴でレトロな雰囲気が楽しめる小さな遊園地で、遊具は基本的に子供向けのものなので、子供連れの方が圧倒的に多いです。

詳細は公式ホームページの確認を!

【群馬】るなぱあく

昭和の雰囲気満載のレトロな遊園地。ここでは全ての乗り物料金がなんと10円か50円と超激安!

もくば館に設置されている電動木馬は、国の登録有形文化財に登録されるほど貴重なもの。驚くことに、木馬は1回10円という破格料金で実際に乗ることもできる。開園以来、現役で稼働し続け、のべ五百万人以上の子供たちが木馬で遊んでいるのだとか。

詳細は公式ホームページの確認を!

【東京】浅草花やしき

東京の浅草にある、日本最古の遊園地とも言われている「浅草 花やしき」。その歴史は1853年にまでさかのぼります。

大人から子どもまで楽しめるのが魅力のひとつ。アトラクションは小さな子どもでも安心して乗れる乗り物から、絶叫マシン、お化け屋敷まで全22種類。さらに、縁日コーナーやさまざまなショーが観覧できる屋内ステージまで揃った、1日中楽しめる遊園地なんです。

詳細は公式ホームページの確認を!

【東京】としまえん

水と緑の遊園地「としまえん」は地上45mを急上昇・急降下する「フライングパイレーツ」や急斜面&2回転宙返りの「コークスクリュー」など、たくさんの絶叫マシンから機械遺産に認定された回転木馬「カルーセルエルドラド」まで家族みんなで楽しめるアトラクションが充実しています!

としまえんにあるこのメリーゴーランドは、日本最古の遊戯機械なんです!そして世界的に見ても最古級のメリーゴーランドとされています

詳細は公式ホームページの確認を!

【奈良】生駒山上遊園地

1 2