1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【関西】コシ・食べごたえのあるおいしいおすすめ「うどん」

このまとめでは、大阪・京都・兵庫で食べられるコシがあって食べごたえのあるうどん屋さんを紹介しています。

更新日: 2018年05月02日

7 お気に入り 2725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どこもリピートの多くて美味しいお店ばかりです。近くに行かれた際はぜひ寄って食べてみて欲しいです。

alex-shineさん

山元麺蔵 【京都府京都市左京区】

ツヤのあるピカピカなうどんは、コシとモチモチ感もあり1度食べるとリピートしたくなるお味です。

讃岐うどん 白庵 【大阪府大阪市淀川区】

梅田 はがくれ 本店 【大阪】

食べやすい長さの麺で、適度なコシで具だくさんのぶっかけです。
生じょうゆ 600円が人気NO1ですが、ここのお店ではぶっかけも食べてみて欲しいです。

食べやすいようにカットされて提供される、こちらのおでんは、うどんと共にぜひ食べてみて欲しいです。
味噌ダレが大根に本当にマッチしていて激ウマです。

手造りうどん 楽々 【大阪府交野市】

薄切りの牛肉と卵黄を絡めてうどんをすすると、まるですき焼きのよう。
若干細めのうどんではありますが、コシもあり食べごたえ抜群です。
関西の名店のうどんをぜひご賞味ください。

踊るうどん 梅田店 【大阪】

味付けされたお肉とサクサクカリカリのまいたけ天の美味しさは、食べた人でないと分からない。
うどんはモチッとしていますが、コシもありボリューム感もすごくて満足。
激戦区の第三ビル内でも、まいたけ天にハマるリピーターが多いです。

フランケル 【兵庫県宝塚市】

弾力がすごく噛み応えのあるうどんに鶏天ががよく合います。

本町製麺所 本店 【大阪】

サクッとジューシーな鶏天が特に人気のこちらのうどんは、モチッとしててコシもありおすすめです。

き田たけうどん 【大阪】

どちらかというと細めのうどんですが、しっかりとコシもあり、食べごたえも十分です。

本格手打 いわしや 【兵庫】

こちらのうどんは極太麺で噛み応えもあり、噛むと小麦の香りがするのが特徴です。
上品ないりこだしとよく合います。

1 2