1. まとめトップ

日本と海外ではここが違う…Twitter発「外国人のわからないコト」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人のわからないコト」をまとめてみました!

更新日: 2018年05月02日

6 お気に入り 53020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人のわからないコト」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「外国人のわからないコト」をまとめてみました!

○シンゴジラで分からないと言っていた部分

タイ人友人がシンゴジラで分からないと言っていた部分抜粋。 ①:なんであんなに会議をする。 ②:なんで何回も総理に確認する。 ③:なんで逃げ遅れた人がいたくらいで攻撃が中止される。 ④:なんでヒーローがいない。 ⑤:なんでゴジラが来てるのに逃げないで仕事してる。 等々。

@hitujikaware @ChouIsamu ①会議は日本の伝統文化だからです。②念には念を入れるのが日本文化だからです。③一人の命は日本より重いからです。④誰もがヒーローだからです。⑤どんな仕事にも納期と言うものがあるからです。

@hitujikaware ④はゴジラに立ち向かってる人民がヒーローなんだと言っとけ

@hitujikaware @tkms2112 ⑤➡︎東日本大震災の翌日でも、仕事に行ったんですね〜、日本人は。

@hitujikaware ダメだ、③読んだ瞬間、コーラ吹いたw キーボードがびしゃびしゃですわw

○シン・ゴジラはあそこまで面白い映画になった理由

少なくとも庵野監督は海外市場なんかこれっぽっちも意識してないからこそシン・ゴジラはあそこまで面白い映画になったのであって、海外では評価されてない云々は議論の本質を欠いてると思う。だって、爆弾積んだ在来線がゴジラに突っ込む様を見て楽しいのなんて、どう考えても日本人だけでしょ(笑)。

@A_I_T_O @yunako0813 というか、見てて面白いのと、ニヤリとするので忙しく、それどころじゃなかったし(笑) この映画に日本映画の未来が隠れてる気がするー♪

@A_I_T_O @obiekt_JP 海外受けを狙って駄作になってしまうことを避け、日本に的を絞って作ってくれて良かったと思っています。

○ヌードルハラスメントについて

テレビでヌードルハラスメント(日本に来た外国人が日本人が麺をすする音を聞いて苦痛を感じる事)について特集してて、それに対する大阪のおばちゃんの「何でもハラスメント付ければいいってもんじゃないでしょ。郷に入れば郷に従えよ。」ってコメントが最高にスッキリした

@2525_tomie おばちゃんって時々すごくかっこいい!とみえちゃんもいつか世間をバッサリ切って❤

@2525_tomie その心笑ってるねおばさん「その麺すすってるね!?」

@2525_tomie 大阪のおばちゃんは世の中の理を確実に突いてくるから好きです!

○モスバーガー最強

今モスバーガーで、隣の外国人「日本のハンバーガー小さい(´・ω・`)」「しかも高い…(´・ω・`)」みたいなこと英語で言っててまぁアメリカと比べたらなぁとか思って見てたらその外国人ハンバーガー食べたとたん「Wow!!amazing!!!」って言うや否やもう一個買いにいっててワロタ

@Macro_n_Micron フォロー外から失礼します。 日本は量より質重視なとこありますからねこの反応はわかります(・ω・)

@Macro_n_Micron 突然のリプすみません、これ何バーガー食べてたか解りますか?気になりました(笑)

@Macro_n_Micron フレッシュネスとか連れて行ったら面白いことになりそうですね クラシックバーガー系は1000円とかしますから

○インド人に「何故月曜は電車が遅れるの?」と聞かれ…

1 2 3