1. まとめトップ

USJの人気コースター緊急停止で乗客宙吊りに!ネットからも不安の声

USJの人気アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止し、乗客が最長2時間宙吊りになりました

更新日: 2018年05月02日

1 お気に入り 4629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

USJでコースターが緊急停止

naokana135さん

入場者様も記録を更新する人気のテーマパーク「USJ」

最新技術が投入された多種多様なアトラクションが持ち味のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

3年連続で過去最高を更新し、2016年度の入場者は1460万に達したユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

USJでぜひ乗っておきたいのがライド系アトラクションです。こちらでは、絶叫間違いなしの人気アトラクション

◇2017年4月にはミニオンを満喫できる、ミニオン・パークが新オープンした

2017年4月、USJユニバーサルスタジオジャパンにミニオン・パークが新オープン!

ミニオンとは、大ヒット映画“怪盗グルー”シリーズに登場する、バナナが大好きな謎の黄色い生物。

エリアの中ではミニオン映画シリーズに登場したモチーフやオブジェがたくさん。新しいフォトジェニックなUSJ写真撮影スポットとして、すでに定着しています。

実際にミニオンのハチャ・メチャ・ライドに乗車したら、超巨大なドーム型のスクリーンが天井に登場して、そこに映像が投影されます。

出典https://出産準備品.com/usj-travel/minionspark.html

USJが約100億円を投資して新しく建設された。ジュラシックパークエリアに新登場した

コース全長1,124mとファーストドロップにおける落下高度37.8mは、世界22箇所の「フライング・コースター」の中でどちらも最高。

連休で賑わう中、その人気コースターが走行中に緊急停止し最長約2時間取り残された

1日午後4時45分ごろ、大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で走行中のジェットコースター2両が緊急停止

乗客計64人が最大約2時間、体が下向きの宙づり状態で取り残されたが、けが人や気分不良を訴えた人はいなかった。

大型連休の谷間でにぎわう園内は騒然とし、来園者らは不安や恐怖を口にしていた。

◇乗客は全員無事救出されケガ人もなく2時間後には運転を再開した

当時、ジェットコースターはいちばん高い場所に向かう途中で、定員いっぱいの32人が乗っていたというこ

1両は急坂をゆっくりと上昇する途中の高さ20~30メートル、もう1両は乗降口に下りる手前の高さ7~8メートル付近で停止。

USJが救出し、けが人はいなかった。大型連休の谷間でにぎわうUSJは一時、騒然となった。

◇開設から2年の間に緊急停止は今回で3回目

昨年8月には、子供が立ち入り禁止区域に入ろうとしたため停止させ、乗客約30人が最長約30分間、宙づり状態に。

去年9月にも、乗降口の手前、数メートルの所で緊急停止し、利用客が30分ほど、取り残されました。

1 2