1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これは覚えとくべし…芸能人夫婦に学ぶ「夫婦円満」のコツとは?

ぺこさんがついに産休へ…りゅうちぇるさんの気遣いが素敵すぎます♡ほかにも木梨憲武さん・安田成美さん夫婦,爆笑問題:田中さん・山口もえさん夫婦,そして中尾明慶さん・仲里依紗さん夫婦の円満の秘訣が気になるぞ!夫婦関係に悩んでいるあなた…読んでみてください!

更新日: 2018年05月02日

35 お気に入り 46829 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

それぞれの夫婦ならではのルールや工夫があるんですね…これは勉強になります!

critical_phyさん

まさかのつわりが…ぺこさん・りゅうちぇるさん夫婦が話題に!

ぺこが「(りゅうちぇるは)妊娠する前から優しいんですけど、(妊娠後も)本当に優しくて、いろいろやってくれて、自分もつわりになったり(笑)」と報道陣を驚かせた。

「出産には立ち会いたい。僕も一緒になってヒーヒー言っていたら仕方ないので、しっかりサポートしたい。出産中にディズニーの音楽を流してほしいといわれたので、CDは買ってある」と、愛妻を全力でサポートすることを誓った。

これまでもSNSにてたびたびお腹の赤ちゃんの成長について綴っているふたり。ぺこが母子ともに健康で元気な赤ちゃんを出産することを、心から祈りたい。

「ぺこりんを見てたら自分までつわりが始まっちゃって…階段降りるときとかお腹おさえてました」 りゅうちぇる良い子すぎる~ #tokyofm

この考え…まじで大事!木梨憲武さんが明かした夫婦円満のコツとは?

ご存知お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さん。お笑い芸人としてだけではなく、個展を開くなどアーティストとしても活躍されています。木梨憲武さんといえば、妻の安田成美さんも有名です。

安田は「私も尊敬するぐらい多才な人。歌も歌ってもらいたいし、なんでもやってもらいたい」とし、94年の結婚以来、今もかわらず仲睦まじい関係を感じさせた。

木梨家のお金の管理は妻で女優の安田成美が行っており、関係者によれば「何年も前から資産運用しています。動かしている金額も1億、2億のレベルではありません。利息や配当だけで悠々と暮らしていけるそうです」

「夫婦円満の秘訣」を聞かれると「とにかくご指示を頂く」とアンサー。「自分が思ったことも、1度噛み締める。(妻の)ご指示通りに動くことが大切です(笑)」と語っていた。

木梨憲武さんは結婚前も結婚後も自由奔放なのは変わっていないそうですが、何かあると妻の安田成美さんの意見を尊重するみたいで、子供のしつけ担当の妻の安田成美さんが言うことに全て「そうだそうだ」と賛同するとのこと。

木梨家では強めに言う。くだらないことを無視されてもやり続ける。『ひいてるねぇ』って近づいていく。

今朝テレビで木梨憲武さんが、夫婦円満の秘訣と聞かれて「とにかく指示してもらう」「思ってもいったん止める」と言ってはった。冗談のようで冗談でもないんだよねぇ、さすがのりさん。

なるほど…爆笑問題:田中さんと山口もえさんが仲良しなのはこういう理由だった!

山口さんと田中さんはお互い再婚で、山口さんには前夫との間のお子様が2人いらっしゃいます。山口さんがお子様を引き取っているので、結婚と同時に田中さんは2児のパパになりました。連れ子と新しい家庭を作るというのは簡単なことではありません。

初デートから子連れで、何よりお子さんたちの気持ちを大切にしていました。どちらかというと、パパというよりお友達という感じで田中さんに懐いて。

自身にとってイクメンとはと問われると「なんとかなる」と回答。「僕の場合は突然、50歳を過ぎて3人の子ども。スタートは戸惑いもあった」

以前はこのようにコメント。

夫婦円満の秘訣を聞かれると「夜2人で話す時間が長いんです」と告白。「子供たちが寝た後に、夫の部屋で今日こんなことがあったとか、あんなことがあったとか、子供とこんなことがあったっていうのを毎日してるんです。1時間とか普通にしゃべって」

山口さんは玄関を出てエレベーターを乗る廊下も見送るそうなのですが、その後、見えなくなるところで投げキスをするそうです。か、可愛い…♡

これはいい習慣ですね!w

ネットでは2人の夫婦愛に「幸せなのが伝わってくる」と、絶賛の声が上がっている。《感じがいい夫婦で幸せなことが伝わってきます》《いい家族だね。幸せなのが伝わってくる。ステップファミリーのいい例》

山口もえかわいい。爆笑問題田中イクメン素晴らしい。素敵な夫婦だね( ^ω^ )

SNSが微笑ましい…仲里依紗さん・中尾明慶さん夫婦が語った夫婦円満の秘密を見逃すな!

2013年4月に俳優の中尾明慶と結婚し、同年10月に第1子となる長男を出産した仲。SNSで夫婦の写真をアップするなど仲の良い夫婦として知られている。

2人にとって5年はあっという間だったようで、「どんどん友達みたいになっていってて、毎日が楽しい」(仲さん)、「50年先も一緒にいる気がする」(中尾さん)と聞かなくても分かるくらいののろけっぷり。

1 2