1. まとめトップ

山口達也から「辞表を渡された」…TOKIOが謝罪会見で語ったこと

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚。TOKIOのメンバーが緊急会見を行いました。

更新日: 2018年05月02日

1 お気に入り 42048 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚。TOKIOのメンバーが緊急会見を行いました。

isaaccさん

○「TOKIO」の山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚

○事件の経緯は…

自宅マンションに女子高生を呼び出し、酒を飲むように勧めた上、無理やりキスをするなどのわいせつ行為をした疑いで書類送検。

友人と共にメンバー宅を訪れた被害者が山口達也さんに無理やりキスなどをされ、その場を離れて警視庁に被害届を出したとしている。

○山口達也メンバーが緊急会見、無期限謹慎に

強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたTOKIOの山口達也(46)が26日、東京都内で会見を開いた。

山口は事務所の弁護士を同席して登場すると涙を流した。冒頭、弁護士が謝罪を含めた言葉を口にした。

自宅マンションで女子高生に無理やりキスなどをしたとされ、飲酒もすすめたとされる山口。会見場に入ると冒頭で深く30秒ほど頭を下げた。

○関係者やファンに向けても謝罪

マイクを持った山口は涙を流しながら、まずは被害者に謝罪の言葉を述べ、関係者やファンに向けても謝罪。

自分が知らないうちに捜査が進む中、捜査された被害女性の心中をおもんぱかり涙を流しながら反省した。

「毎日のように考えていて……簡単に心の傷という一言では済まされないことで、もしかしたら一生忘れられないことになったかと思うと、本当に申し訳ないなと思います」と謝罪。

○芸能界の“身内”からも厳しい声が上がっている

TOKIOのリーダー・城島茂 山口達也に対して語る。 「裏切り」「30年間何してたんだ」「筋が通ってない」 などと言って怒りの感情が込み上げてくる様子。 pic.twitter.com/Y52zHuNd0i

アイドルグループ・TOKIOの城島茂が、28日に放送されたテレビ朝日系情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜6:00~)に生出演。

リーダーの城島茂は「あり得ないでしょうね、普通に」「謝罪の念があれば『戻ってきたい』なんて言えないと思う」とバッサリ。

国分太一も、自身がMCを務めるTBS系の情報番組「ビビット」で、「そんな甘えた言葉は山口からは聞きたくなかったです」と吐き捨てた。

ジャニーズwebの会員に向けてTOKIOからコメント 城島茂 皆様の期待、信頼を裏切ることになってしまった 国分太一 正直まだなにも整理がついていない 松岡昌宏 今はごめんなさい、この言葉しか見つからない 長瀬智也 山口のベースの音がなくなったら自分たちの曲ではない。

○そんな中、TOKIOのメンバーが緊急会見

TOKIOの城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)が2日、東京都内で会見

山口さんを除くTOKIOの4人のメンバーが午後2時から東京都内で記者会見を行います。

1 2 3 4