1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

連休の睡眠負債を取り戻す「快適なおすすめ快眠グッズ」6選

連休で夜更かしして溜まった睡眠負債も快眠グッズで健康を取り戻そう!!

更新日: 2018年05月03日

260 お気に入り 113443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

連休で夜更かしして溜まった睡眠負債も快眠グッズで健康を取り戻そう!!

uwajimanさん

最近注目されている「睡眠負債」という言葉。毎日の睡眠不足が積み重なると「睡眠負債」となり、命のリスクにつながることが様々な研究から明らかになってきた。

◎ 想像以上の気持ち良さ「睡眠用 たわし枕」

半年くらい前?に予約した、噂のたわし枕が届いた(o>ω<o)!!!チクチクが気持ちいい!!!こりゃぁいいわぁぁーーー♡ pic.twitter.com/fCVDbejdjL

注文から3ヶ月半、ようやく届きました。たわし枕。 想像以上に快適でやばい最高。 pic.twitter.com/ZjSqxReXJ6

この「睡眠用たわし」を開発したのは、約10分で眠らせる「絶頂睡眠」の頭ほぐしで有名な「悟空のきもち」。

研究に研究を重ねた結果、独自のメソッドから、頭皮への刺激が眠りを誘い入眠をサポートすることが分かったそう。

◎ 上質な空気で上質な睡眠を「マジックボール 空気清浄機」

ドンキでマジックボール買ってきました(*^^*)部屋がいい香り♪アロマと水で空気を洗うから花粉症にも良さそ~♪グレープフルーツの香り♪また報告しますね pic.twitter.com/EWomtR4PaG

これまでの空気清浄機の常識を覆すようなオシャレなデザインが特徴で、マジックボールは累計で80万台を突破している。

人気の理由は3つ
・コンパクトで置き場所に困らない!
・ウイルス除去率99.96%という高性能!
・間接照明として活用でき、とにかくデザインがオシャレ!

◎ ぐっすり眠る超大人気の快眠枕「王様の夢枕」

枕難民だったわたしが枕にしては高価だけど気になって王様の夢枕ふたつ購入(b・ω・)b これでぐっすり眠れますように pic.twitter.com/IExTSlIjFO

王様の夢枕は頭とまくらが一体化するような中身にこだわった枕です。中味が動くことで頭と首の形をつくることができ体への負担を減らし、安眠へつながります。

首の骨というのは真っ直ぐになっているわけではなく、ゆるいS字カーブを描いています。その一番自然なカタチをいかに無理なく保持するかが、王様の夢枕のコンセプトです。

◎ 優しい鼓動で安心快眠「ねむりーど」

雅乙:ねむリードさん、君のおかげでよく寝れましたが、流石に午前の授業すっぽかすほど眠らせるのはよくないぜ☆ ねむリード:さあ、お前の単位を数えろ♪ pic.twitter.com/ukwooWenyk

オススメあって買ったヒツジ。専門医による20分間の鼓動プログラムで睡眠に誘う「ねむりーど」。玩具と思ってたけど、これが結構あなどれない! pic.twitter.com/GhSatoA5qB

この「ねむりーど」は、なんと「振動」で入眠をサポートしてくれる、かわいいひつじのぬいぐるみなんです。

スイッチをいれると、ブルブルと振動するこのぬいぐるみ。眠りの専門医とメーカーが共同開発した、20分間の「お母さんの鼓動」のような振動で、抱いて横になっている間に、心が落ち着き、寝付きやすくなるのだそう。

◎ リラックスして快眠を誘おう「Vacplus アロマディフューザー」

1 2