1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『そういう結末だったか…』ってなる話が面白い!

話の経緯に対して、最終的に「そういうことだったのか…(納得)(衝撃)」ってなる話を紹介します。

更新日: 2018年05月03日

57 お気に入り 372699 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最後まで読み終えると色んな意味で「そういうことだったか…」ってなる出来事ツイートを紹介します。

justastarterさん

◆『本日、判明したこと』 【2選】

ベランダで育ててるほうれん草、間引きながらえぐみがキツイなあと思って食べてたの半分くらい雑草だったのが今日判明しました。

この雑草が食べられるということがわかったという前向きな姿勢で生きていく

@niina_noriko @mushilove2 大丈夫です。自分は農家の草取りをお手伝いしたときに周囲の人から「あなたが抜いているのが人参の芽」と言われました。

職場で数年前にご結婚なされて名字が変わられた方がいらっしゃったんだけだそんなに関わりがない方なので新名字覚えらんなくて前の名字で呼んでいたらどうも私がその方に横恋慕しててこんな結婚認めないという意図でそうしていたと思われていたらしいのが今日判明していずれ死のうと思いました

◆『駅のホーム』にて

駅のホームで目をつぶったまま握った右手の拳を静かに空に掲げて瞑想状態で立ち尽くしている若者がいて、何かに対する厳粛な抗議活動かと思ったら、手に握ったICレコーダーで駅構内の音をひたすら録音している熱心な鉄オタだった。

◆『駅のトイレ』にて

むかし駅のトイレの壁に「ビートたけしの電話番号」が書いてあって、面白半分でかけてみたらビートたけしの声まねを披露したいだけのおっさんにつながったことがある。

@qkokp ひとしきり物まねしたあとに「本当にかけてくる人がいるとは思わなかった。あんた変わり者だねぇ」って言われました。「どっちがだ!バカヤロウ!」って出来もしないたけしの声真似で対抗しました。

◆『書店にいた80歳くらいのお婆ちゃま』

80歳くらいのお婆ちゃまから、 「『デスノート』置いてない?」 と尋ねられ、エンディングノートをご案内したらビンゴでした。

◆『携帯ショップのそばにいたおじいちゃん』

携帯ショップのそばにあるベンチに座るおじいちゃんが、「あうー。あうー」と、うめき声みたいなのあげてるから心配してたんだけど、店のポスターに書かれた「au」の文字をまちがって音読してただけみたい。よかった。

◆『母の笑顔』

うちはド貧乏でしたが、父の定年退職日だけは母も奮発して高級懐石仕出し料理を頼みました。その日は母がとても嬉しそうで母の笑顔に家族皆が包まれたのを覚えています。後日、母が料理代金を父と兄から二重にもらっていたことが発覚してあの笑顔なるほどなと思いました

◆『父が話した笑い事』

釣り好きな父「ちょっと崖になってるところの下に何かわかんないけど魚がやたら集まる部分があってさ、でも釣り人が全然いねえの、穴場じゃんラッキーとか思って度々行ってたんだけど今日行ったら花束が供えられててさ、あ〜そういうことねみたいなハッハッハ二度と行かねえ」 私「笑い事じゃねえ」

1 2 3