1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

清宮はスターウォーズ…注目すると意外な選手たちの登場曲

先日1軍デビューした清宮幸太郎の登場曲は映画スターウォーズのテーマでした。登場曲に注目すると面白いですね。

更新日: 2018年05月03日

8 お気に入り 37769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・清宮幸太郎が1軍デビューした

プロ初打席初ヒットは、フェンス直撃のツーベースヒット。怪物スラッガーが、いきなり快音を響かせ、伝説への第一歩を踏み出しました。

「悔しい思いがあります。1打席目は(ヒットを)打てましたけど、2打席目以降打てなかったのは次回の宿題かなと。次こそは絶対チャンスで打ちたいと思う」

・そんな清宮の登場曲が話題に

映画「スターウォーズ」のテーマ曲とともに、「指名打者、清宮幸太郎!」の場内アナウンスが流れると、スタンドの空気は一変。

清宮選手が3球目を捉え、中越え二塁打を放った瞬間、「おーっ」「いいぞー」と、どよめきに包まれた。

打席に入る際の登場曲を映画スター・ウォーズのテーマ曲を選んだことについて「みんなが知っていると思ったので。自分自身も盛り上がる」と選曲の理由を明かした。

「自分自身も凄い盛り上がるし、ずっと前から決めていた。打席に入る時は高揚感があった」

・メジャー大谷翔平はチームメイトからこんな登場曲で迎えられた

オープン戦でチームメイトがサプライズで「ファッションモンスター」(きゃりーぱみゅぱみゅ)を流した

「(チームメイトに)ただいじられてただけなので、(感想は)あんまり…(ないです)。本当は僕の登場曲ではないです」と困惑気味に語っていた

きゃりーぱみゅぱみゅ本人は?

「登場するときにファッションモンスターが流れてたってニュースでみたんですけど嬉しいですね〜。」とコメント。

自身も6月にロサンゼルス公演の予定があり、現地で応援したいと、同世代で海外で大活躍する大谷選手へエールを送った。

・広島の選手の登場曲はどれも個性的

「アドゥワ誠です。僕はこんな見た目ですけど英語は苦手です。日本語しか話せません」 周囲に笑いが生まれ、メンバーと一気に打ちとけていくのだという。

・京田陽太内野手の登場曲はこの芸人と同じ曲が使われている

オースティン・マホーンの楽曲「ダーティ・ワーク」

ブルゾンが「35億」ネタに使用するオースティン・マホーンの楽曲「ダーティ・ワーク」を、昨年から京田陽太内野手が打席入場テーマ曲に起用している

楽曲の最後に、ファンが「35億!」と大合唱するのがナゴヤドーム名物になり、今年からは「京田陽太!」と叫ぶスタイルに変わった。

巨人・阿部の「しんのすけー!」コールや、DeNA・山崎康の「ヤスアキジャンプ」のように球場内が一体になる、今やナゴヤドームの名物応援だ。

1 2