1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この場所知ってる…?気分転換にもってこいの海外の”癒しスポット”5選♪

今回は疲れてしまったとき、失恋したときなど心が少し傷ついてしまったときに行きたいと思う海外の癒しスポットをご紹介します。

更新日: 2018年05月06日

49 お気に入り 16678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

1、ヒートホールン【オランダ】

オランダには「Giethoorn(ヒートホールン)」という、知る人ぞ知る美しい水郷の里があります。ヒートホールンは日本のガイドブックには載っていないので、あまり知られていませんが、オランダでは人気の観光地です。

まるでおもちゃのような藁で出来た屋根のおうちや、そのすぐ横を走る小さな運河がとても可愛らしいところです。

街中にも関わらず運河を小さいボートで移動するのもとても新鮮で、非日常感が溢れています。

この景色に囲まれれば、日々の喧騒も忘れることができ、傷ついた心もすっかり癒されてしまうことでしょう。

▼詳細情報

2、プロヴァンス【フランス】

ラベンダー畑や石畳の道、たくさんのワインテイスティングが楽しめるフランスのプロヴァンスはおすすめの一つです。

贅沢でゆっくりとした時間の流れの中で旅をしたい人にはぴったりです。

パリからTGVと呼ばれる高速列車でおよそ3時間で雄大な大地が広がるプロヴァンス。

自然を感じる、文化を体験する、のんびりくつろぐ、南仏の料理に舌鼓を打つなど様々な楽しみ方をできるのがプロヴァンスの魅力です。

▼詳細情報

3、パラワン島【フィリピン】

フィリピン最後の秘境"エル・ニド"があるパラワン島はとあるランキング「世界一の島」で見事1位に輝いたこともある島で、一度立ち入れば俗世を忘れることができます。

北西を南シナ海、南東をスールー海に面し、ミンドロ島とボルネオ島(マレーシア)の間にまたがる、南北の長さ397km・東西の幅の平均約40kmと極端に長細い島である。

ごつごつとした岩が無数に海から突き出ているために生まれた複雑に入り込んだ入り江に、エメラルドグリーンの海が広がる。

▼詳細情報

1 2