1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

そのままカフェでも使えそう。おしゃれシンプルなキッチンアイテム5選

シンプルだけどスタイリッシュなデザインでキッチンをおしゃれにみせてくれます

更新日: 2018年05月04日

53 お気に入り 21565 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

シンプルだけどスタイリッシュなデザインでキッチンをおしゃれにみせてくれます

jetwskyさん

■『CAPSEL』■

傾けると自然に蓋が開き、垂直に戻すと自然に閉まる構造のCAPSULE。360度どの方向でもリッドが開くので、持つ向きを変えることなく、スムーズにグラスへと注ぐことができます。シンプルな外観でありながら各パーツのサイズや仕様などに細かな工夫と検証の積み重ねが詰まっており、直感的に使えるようこだわったデザインです。

蓋と注ぎ口のアイデアはすばらしく、そのアイデアによってすっきりしたデザインでテーブルウェアとしてはどんなインテリアとも最高のマッチングを示す、素晴らしい製品だと思います。

沸かしたてのお茶を入れられる耐熱ガラス製のボトルは、においや色がつきにくく、冷蔵庫のドアポケットにスッキリとおさまるサイズ。開口部が広く、奥まで洗いやすいデザインです。

■『TWIN CUT』■

数々のデザイン受賞歴を持つ、イギリスから生まれた世界のキッチン・テーブルウエアブランド、『Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)』

閉じた状態は、ハサミというよりナイフのように見える。

Joseph Josephの製品なので、もともとはキッチンツールなのだが、応用範囲が広い。刃の片側は、先端がのこぎり刃になっており、段ボール箱などを開封するためのカッターとして使えるのだ。刃を突き刺さなくてもよく切れるので、中の荷物に傷をつけにくい。また、ガムテープをカットしても、糊が残りにくいのも嬉しいポイントだ。

一般的なハサミと違う、スマート&マルチで画期的なハサミ
親指でスナップするだけで片手で簡単にロックを解除できます。

バネでハサミが開くので、親指でプッシュするだけでラクラク切れる♪ダンボールなどの開封に便利なノコギリ刃付き!ハンギングホール付きなのでひっかけて収納できます。

■『Cirqula』■

ロスティ・メパル社のCIRQULA(サーキュラ)は、生野菜などの食品の保存から温め、料理をそのまま食卓に提供するなど幅広い用途を持ったラウンドタイプのマルチな保存容器です。

オランダ生まれの新しい保存容器「サーキュラ」。

冷凍庫で保存し、レンジで温め、そのまま食卓へサーブ。食べ終えたら食器洗浄機に入れて洗うことが可能です。

密閉できるので漏れる心配もなく、持ち運びも安心。入れ子にして収納すればかさばることもなく、場所を取りません。

■『rosle キッチンタイマー』■

ドイツのレズレー社(ROSLE)によるデジタル式のキッチンタイマーです。 丸いダイヤルを回して時間をセットし、中心のボタンで決定するだけで素早く簡単にタイマーを使用できます。

ダイヤル1つで操作できるデジタル式キッチンタイマーです。別売りのアタッチメントを使用すると、オープンキッチンアクセサリとして、オープンキッチンレールに取り付けることができます。

スタイリッシュで機能的なタイマーを探していてこの商品を見つけました。無駄な表示がなくシンプルなデザインですが、ダイヤルで操作できるため使いやすく、同時にふたつのタイマーをセットできたり、アラームが鳴ってからのマイナスカウントがあったりと、機能面にも満足しています。

■『クリップ式でどこでもどんな角度でも。』■

1 2