1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

雨の日でも楽しくお出かけしたい!東京近郊の‘‘室内’’オススメスポット5選

梅雨の日とか、とにかく雨の日ってなんかテンション落ちる方が多いと思います…。今回は雨の日でも外に遊びに行きたい!!そんな方にオススメの行き先をまとめてみました。最近デートがマンネリ化してきているな・・・と思っている方にもオススメです。

更新日: 2018年05月08日

93 お気に入り 35579 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をまとめていきます。記事を見ていただいたあと、お気に入りをいただけると大変励みになります。よろしくおねがいします。

tatsubo1208さん

1.おふろcafe utatane(埼玉県)

おふろであたたまりたい。お洒落なカフェでごはんが食べたい。寝転がって漫画が読みたい。ボディケア・エステで癒されたい。仕事に集中したい。宿泊がしたい。これをぜんぶ叶えられるのが、おふろcafé utatane。

あたたかいお風呂、おいしいごはん、ふかふかのソファー、明るい音楽。心とカラダがあたたまり、満ち足りる。誰もが特別な時間を過ごせるutataneで、笑顔あふれる素敵なひと時を

そして、お風呂はもちろんですが、ハンモックなどもあり、とっても楽しめます。

その日だけのプランだけでなく、宿泊プランもあるので、小旅行気分にもなれますね。

▼詳細情報

2.すみだ水族館(東京都)

”いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~” をコンセプトに、都市にいながら「いきもののいのち」とそれをはぐくむ「水」を体感していただける水族館です。

「東京諸島」の海をテーマとした、彩り鮮やかな魚が群れを成して泳ぐ「東京大水槽」や、ペンギン・オットセイを間近に見られる「屋内開放プール型水槽」、全長50メートルのスロープの壁と天井に鏡を敷き詰めたクラゲ万華鏡トンネルなど、見所満載です。

お客さまと飼育スタッフとのコミュニケーションなどの場である「ラボ」など様々なみどころを揃えています。

▼詳細情報

3.エビスビール記念館(東京都)

ヱビスビール生誕120年の節目である2010年2月25日に、「ヱビスビール記念館」がオープンしました。

当記念館は、日本国内では珍しい、単独商品のブランドを冠した施設であり、ヱビスファン、ビールファンのみならず、幅広いお客様に十分に楽しんでいただけるアミューズメント施設です。

ビールを五感で楽しもう!ヱビスビールの楽しみ方が分かる、アミューズメント・プレイス

1890年の誕生から、今もなお愛され続けているヱビスビール。ヱビスビール発祥の地で、ヱビスのおいしさのすべてと、もっと楽しく味わうための秘密をお教えします。

▼詳細情報

4.新横浜ラーメン博物館(神奈川県)

1 2