1. まとめトップ

【ママ共感?】おもしろCMソング!「Don't 般若 me」って?

子育て中のママの気持ちを歌った【Don't 般若 me】という曲を知っていますか?グリコのカフェオーレのCMなのですが、子育てあるある満載です!子どもに振り回されてるのは私だけじゃないんだって、何だか元気がでるCMです。

更新日: 2018年08月22日

0 お気に入り 935 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

子育て中のママの気持ちを歌ったグリコカフェオーレのCMに流れる【Don't 般若 me】という曲は子育てあるある満載のCM曲になっています。子どもに振り回されてるのは私だけじゃないんだって、何だか元気がでるCMです。子育て中のママも、パパも是非チェックしてみて下さい。

minamikanakoさん

まずはCMを見て下さい!

「Don't 般若 me」を歌っているのは三児の母【MINMI(ミンミ)】

大阪府出身。
シンガーソングライター。
5才からピアノを弾き始め、96年頃から大阪のレゲエやHIPHOPのクラブで歌い始める。
2002年8月に1stシングル「The Perfect Vision」が50万枚を売り上げる大ヒットとなる。
自身が主催する大型野外フェス「FREEDOM」では、毎年60,000人を動員。
2015年はフェス最多出演女性アーティストとなった。夏フェスの女王と称されている。

歌手のMINMIが、江崎グリコの人気商品『カフェオーレ』の新CM『Don’t 般若 Me~飛んでけ、イライラ!!~』篇で「カフェオーレが飲みたいの」のお馴染みのテーマ曲を担当。また、同時に公開されたWEB動画ではオリジナル曲「Don’t 般若 Me」を歌唱。三児の母であるMINMIが子育てに奮闘するママたちのイライラを代弁する楽曲となっている。4月1日に公開されると、SNSでは「わかる」「どこの家も同じ」などの共感の声が挙がり、早くも話題になっている。

母親を演じるのは【石橋けい】

神奈川県出身
1978年6月23日生まれ
1992年、14歳でドラマ「NIGHT HEAD」にてデビュー。翌年、東映連続ドラマ「有言実行三姉妹シュシュトリアン」で次女役・山吹月子を演じ注目を浴びるなど、おもに映像を中心に活躍。
2008年、CMディレクター山内ケンジのCM「コンコルド」(静岡県限定O.A.)に出演したことをきっかけに、山内氏の脚本・演出による演劇ユニット・城山羊の会公演「新しい橋〜le pont neuf〜」に参加。以降、山内作品に欠かせぬミューズとして独特な世界観を体現する存在となり、現在に至る。

「怒らない子育て」がもてはやされる時代に、どんなに心がけていてもつい怒ってしまう、イライラしてしまう“子育てあるある”。今動画は、主婦役でおなじみの石橋けい演じる母親が、その“あるある”を怒り顔の般若のお面を使ってコミカルに表現している

ミス・カフェオーレの声は【林原めぐみ】

『新世紀エヴァンゲリオン』の【綾波レイ】、『名探偵コナン』の【灰原哀】、『ポケットモンスター』の【ロケット団のムサシ】などで有名な人気の声優さんです。

イメージキャラクターの「ミス・カフェオーレ」の声は人気声優で一児の母である林原めぐみが担当。また、多くの主婦の心を捉えて話題になったロバート・秋山竜次出演の動画「マイクロズボラ」を手掛け、自身もママである佐藤朝子氏をプランナーに起用。現役の母親たちによる実感のこもった共作が実現した。

まとめ

お子さんと見ても面白いかもしれませんね。ママの気持ちを少しはわかってくれるかもしれません。怒ってはいけないって思うけど、ついイライラしちゃう事ってありますよね~。子どもに振り回されてるのは私だけじゃないんだって思えるCMです。

1