1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

KatesHeroさん

キウイパックの効果

キウイには、美白効果が期待できるビタミンCが豊富に含まれているほか、酵素も含まれているため、肌の新陳代謝を促し、角質除去やくすみ防止効果などが期待できます。

キウイはビタミンCが豊富なので美白効果大で酵素を含む
ので肌の新陳代謝を正常にしたり、古い角質を取り除い
てくれます。

キウイフルーツはビタミンCが豊富で、アクチニジンという分解酵素や食物繊維が豊富なため、女性に欠かせない食品の1つ

キウイパックのやり方

1、キウイは皮をむき、すりおろします。
2、すりおろしたものを顔に乗せそのままパックします。
3、約20分後に洗い流します。

(1)キウイの皮むく。
(2)キウイをすりおろす。
(3)乾燥しているときにはヨーグルトを入れるとより効果的!
(4)顔に20分ほどのせる。
(5)軽く洗い流す。

ヨーグルトなどと混ぜてもOK

・キウイフルーツ………1/4個
・ヨーグルト……………小さじ2
・はちみつ………………小さじ1
・小麦粉…………………少々

①キウイの皮をむき、実をつぶす。
②①にヨーグルトとはちみつを加えて、よく混ぜる。
③混ぜながら少しずつ小麦粉を加える。
④肌に塗りやすい固さになったら出来上がり。

ヨーグルトに限らず、乳製品には乾燥を改善するビタミンやカルシウムが含まれています。
また、含まれるタンパク質には、肌の再生作用があるのでシミを改善する力もあります。
つまり、乾燥しない肌に再生してくれるのでシワ改善に効果がある食品なのです。

注意点

※パックを始める前に パッチテストを行ってください。
少量のパックを腕の内側に塗り、48時間ほど様子を見てください。かぶれや湿疹がでた場合は
使用するのを止めてお医者様に相談してください。

※ 安全な自然素材でもアレルギーの原因になります。
顔にパックする前に、腕の内側などでパッチテストを行って、アレルギー反応が出ないか確認してください。

※パックは、その日のうちに使い切るようにしましょう。

1