1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼R-1グランプリで見事優勝した

濱田は初めてのR―1決勝の大舞台で、大本命と目されていたゆりやんレトリィバァを破り、史上最多の3795人の頂点に立った。

生まれつき視覚障害を抱える濱田。左目は物心がつくころから見えないといい、右目も明暗が分かる程度。

濱田はほぼ全盲のハンディキャップを明るくはねのける、しゃべくりネタで『R-1ぐらんぷり』初決勝&初優勝の快挙を達成。

「彼のこのパワー、話術なんでしょうね。まったく気の毒な感じがしない。それがきっと彼が優勝した要因なんだろうな」と舌を巻くほどだ。

▼そんな濱田祐太郎が「水曜日のダウンタウン」に出演

5月2日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にピン芸人・濱田祐太郎がゲスト出演。「『箱の中身は何だろな?』得意な芸人No.1、濱田祐太郎説」が放送された。

視覚障害者でもある濱田にとってはこのシチュエーションが日常的なものと言えるだけに、誰よりも得意なはず、という仮説が立てられた。

『タケノコ』を、産毛があること、皮が取れたこと、『たけのこの里』に形が似ていることからわずか30秒で的中させ、6分54秒かかったじゅんいちダビッドソンさんを撃破。

二回戦でもふだんT字カミソリユーザーにも関わらず『電気ヒゲ剃り』を33秒で的中させ3分52秒かかったアキラ100%さんを撃破。

「箱の中身は何だろうな?」得意な芸人No.1濱田祐太郎説 面白かった

この企画にネットでは

お互いに傷つけず傷つかず、視覚障害者と晴眼者のギャップが実は対等なのだと伝わる面白い企画でした! 『「箱の中身は何だろな?」で検証! 盲目の漫談家・濱田祐太郎さんがスゴいと話題に(ガジェット通信)』 getnews.jp/archives/20413…

この企画本当よかった。ギャラクシー賞物だと思う 「箱の中身は何だろな?」で検証! 盲目の漫談家・濱田祐太郎さんがスゴいと話題に|ガジェット通信 GetNews getnews.jp/archives/20413…

「箱の中身は何だろな?」得意な芸人No. 1 濱田祐太郎説 すっごくいい説ーーーー!! 誰も傷つけず 濱田さんの良さが活かされて ハンディキャップを逆手に とる企画がもっと出てきたらいいな 見ていて不快ならない 楽しい #水曜日のダウンタウン

これまでの「障がい者」を笑ってはいけない・・・を変えた!?

少し前だったら障がい者ネタは「笑えない」というのが世間での見方であっただろう。「笑えない」というより「笑ってはいけない」の方が正しいかもしれない。

『R-1ぐらんぷり』のネタ披露冒頭では「迷ったら笑っといてくださいね」と呼びかけ、戸惑う観客に“笑ってもいい”という空気を作っていた濱田祐太郎。

▼今やテレビでも大活躍の濱田祐太郎

聴覚について・・・

1 2 3