1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

憧れのナチュラルスタイル「無印良品の木製キッチンアイテム」8選

木製アイテムを使うだけで一気に食材が映えますよね!そこでおすすめしたい無印良品の木製キッチングッズをご紹介します。

更新日: 2018年05月04日

64 お気に入り 54011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

木製アイテムを使うだけで一気に食材が映えますよね!そこでおすすめしたい無印良品の木製キッチングッズをご紹介します。

uwajimanさん

すっきりとしてムダのないデザインの「無印良品」は、キッチン用品も使いやすくて優秀なアイテムがいっぱい。

シンプルで実用的なアイテムが揃った【無印良品】。その中でも今回は、木製にこだわった「キッチンアイテム」をご紹介していきます。

◎ 食材が華やかになりそう「カッティングボード」

無印良品で昨日手に入れた カッティングボードたち! これになんのおつまみやご馳走を のせようか、考えるだけで幸せ! #アクエリ飯 #アクエリの花嫁修業 pic.twitter.com/SoIFz82sYL

シンプルなフォルムが人気の無印良品のカッティングボードは、ラウンド型と大小のスクエア型の3種類。

ラバー材を使用していて使い始めは白っぽい木肌ですが、使いこむと色合いが変わってきます。

◎ ひのきの香りに癒される「ひのき 調理板」

無印良品で木のまな板買った! 木のまな板は初めてである。 毎日使うものなので、使うの楽しみ♪ ひのきの香りに癒される(*´-`) pic.twitter.com/3KJxjxcFxs

新着記事*3000円のまな板がくれたささやかな幸せは、お金の使い方をあらためて考えさせてくれました⇒ 無印良品のまな板が教えてくれたこと~ここちよい暮らしの原点は、お金をかける・かけ blog.livedoor.jp/nontroppo_life… pic.twitter.com/zPWHTmmikG

ひのきのまな板って一度は使ってみたいけど、お手入れが大変そうなのと価格が高いのでなかなか手が出しづらいですよね。無印良品のまな板はお手入れが簡単なうえに価格も抑えてあるので、思い切って使ってみることができます。

ひのきのまな板は何といってもひのきのいい匂いが魅力的ですよね。無印良品のまな板もひのきの良い香りがします。

◎ 美しい木目デザインが最高「角形トレー」

@nigo0025 これは無印良品の角形トレーに入れたものです。白木だとこんな感じになりますね。 pic.twitter.com/hNoYdd7rL4

無印良品で販売している「木製角型トレー」は、美しい木目が印象的なトレーです。家具でも素材となっているタモ材を使用しており、落ち着いた色合いが魅力。

天然木材を使用し、シンプルなデザインの木製角型トレーは、和食と洋食どちらでも使用しやすいトレーです。

◎ ちょうど良いサイズで嬉しい「木製 トレータモ」

無印良品の「木製トレータモ」をダイニングで、コーヒー専用として使う。この上で豆を挽いてドリッパーにうつします。コーヒー豆が散らかったらトレーごとゴミ箱へ持っていって粉をパパッと払えて便利! #ルーミーマイ定番スタイル pic.twitter.com/IsDWfFEX8H

無印の木製トレー愛用してまぁ~す。タモ材のぬくもりが良くて好き。今使ってるのは一番大きいサイズ(1500円)。これより小さいサイズ違いもほしいなぁーとねらってるあめりです。 #セルバ pic.twitter.com/O7drJzw4

タモ材家具と合わせられるよう、化粧板にタモ材を使った積層合板のトレーです。

ちょっとお茶をするときには、最適なサイズです。軽いですし、使いやすいんですよね。

◎ おしゃれに盛り付け!「ウッドプレート」

やりたいことリスト「朝ごはんプレートを買う」も達成できました!悩んだ末に無印良品のものに落ち着いてます。 めだまやきがちょっと焦げました(笑) pic.twitter.com/WDfVGgRSSk

無印良品週間がstartしたので木のプレートを購入。早速おやつタイムを楽しんでいます pic.twitter.com/1Bynx6mj7v

1 2