1. まとめトップ
  2. レシピ
255 お気に入り 312952 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スーパーで買った食パンや冷凍しておいた食パンでも、この焼き方ならおいしく食べれちゃう!みんなの焼き方が参考になるのでまとめました。

stoneflowerさん

▼外はサクサク、中はフワフワな食パンが理想!

トーストの簡単アレンジ術やサンドイッチの本なども人気で、ネット上でも話題になっています。また、カフェ併設で朝から営業しているパン屋さんも多く、外で朝ごはんを食べる人も増えています。

□覚えておこう!いつもの「食パン」を極上のトーストにするコツ!

・まずは、自分のトースターのクセ、焼きムラを把握しておくこと。

メーカーごとに温度の高い位置が違う。中央に置いていると焼きムラができてしまう場合は少しだけ左に移動させるなど、日々微調整

この前、朝パン食べようと思ってトーストしたらめっちゃきれいなグラデーションが出来上がった笑普通に焼いて出来た笑 ちなみに家のトースターは今年で9年目で誰がどう焼いてもムラ焼けするようになったきた笑でも、ここまでムラ焼けするのは初笑 pic.twitter.com/AkLbc9QXjm

トースターを買い替えてから焼け方のムラがひどくて、食パンが毎日トゥーフェイス状態だよ pic.twitter.com/q9o0Hp5kMI

・食パンの表面に、霧吹きで水を吹きかける。

美味しいトーストの決め手は、パンの水分!
水分を逃さずに高温で短時間で焼くのがポイントです。

結構知らないらしい!!   食パンを霧吹きしてからトーストですよ! 焼き立て感出ます! 実家喫茶店だったから、昔は、残ったら次の日は、霧吹きで!!

冷凍食パンは霧吹きで水を吹きかけてトーストするとモチモチになる

硬くなったパンは、霧吹きで水を吹きかけるか、濡れ布巾で暫く包むなどして湿気を足した後、トースターに入れて焼けばよい。

※水の代わりに麦茶でもOK!

コーヒー、ビールを吹きかけると変わった味のトーストが。おすすめは濃いめに入れた麦茶。小麦の香りが引き立っておいしくなります

パサパサになっちゃった食パンには霧吹きとかで麦茶かけるとふわふわに復活するよまじで。

食パンをトーストし直す時は、麦茶を霧吹きして水分を与えてあげるといいんですよ

1 2