1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これがホテル!?一度は泊まってみたい”夢のような世界”の〇〇ホテル5選

ここがホテル?と思う一度は泊まってみた夢のような世界の洞窟ホテルをご紹介します。

更新日: 2018年05月10日

54 お気に入り 28146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をまとめていきます。

tatsubo1208さん

◎ミュージアムホテル/トルコ・カッパドキア

トルコ・カッパドキアにある「ミュージアム・ホテル」です。「洞窟ホテル」といえば、カッパドキアを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

元々は鳩の巣のために利用されていた洞窟をくりぬき、ホテルとして利用したのだそうです。

トルコというだけあって、とってもエキゾチック。ごつごつとした岩肌だけでなく、家具やラグまでもトルコ風で素敵です。

どこを切り取ってもフォトジェニックですね!テラスからは谷が見えて、眺望も満点。

▼詳細情報

◎ザ・ヴィレッジ・ケーブ・ホテル/トルコ・カッパドキア

「ザ・ミュージアムホテル」に比べて岩肌がごつごつとしていて荒涼、よりワイルドな印象ですね。

実はトルコ、食事がおいしいことで有名な国です。例にもれず、このホテルの食事もとっても評判がいいので是非召し上がってください。

食事も美味しく、内装も素敵。全部屋にチャイマシーンがついているので好きなだけチャイを楽しむことができます。

この満足度で、日本円にして8000円~で宿泊できるというのだから驚きです。カッパドキアの「洞窟ホテル」はたくさんありますが、有名さでいったらここが一番だそう。

▼詳細情報

◎デザートケーブホテル/オーストラリア・クーバーペディ

オーストラリア・クーバーペディにある「デザート・ケーブ・ホテル」です。中心地からほど近い場所にあり、アクセス良好。

オレンジの照明と独特の壁の模様がいい雰囲気ですね。岩山を横にくりぬいていってホテルに利用したんだそうです。

「リラックスする」ことをテーマにしたホテルなので、そのための設備やサービスは充実しています。

プールやバーはもちろん、カジノまで。アメニティにもこだわりがあるそうですよ。オーストラリアでラグジュアリーな体験がしたい方におすすめです。

▼詳細情報

1 2