1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

日本が誇る絶景がこれだ!人生で一度は見たい日本全国の美しき棚田5選♪

人生で一度は見たい日本が誇る美しき絶景である「棚田」をいくつかご紹介します。

更新日: 2018年05月07日

54 お気に入り 18507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

1、丸山千枚田(三重)

三重県熊野市にある「丸山千枚田(まるやませんまいだ)」です。幾重にも水田が重なり、日本一の棚田とも言われています。

「一枚足りないと思ったら笠の下にかくれていた」といわれる位、小さな田が幾重にもかさなり合っており、その数なんと約1340枚ほど。

一般的に見頃となる時期は、田んぼに水を張り田植えを始める4月~5月頃、収穫を迎える8月~9月頃と言われています。

しかし、どの季節でも折々の美しさを楽しむことができます。思わず息を飲む棚田の聖地です。

▼詳細情報

2、土谷棚田(長崎)

長崎県松浦市にある「土谷(どや)棚田」です。玄界灘に沈む夕日が美しい、長崎ならではの絶景が広がっています。

見頃の4月、5月は多くの観光客がカメラを携えてやってきます。

そして9月に行われる火祭りでは、棚田の畦道に設置された約3,000本もの灯籠に火が灯され、棚田が光の帯に彩られます。とっても幻想的な光景が浮かび上がります。

▼詳細情報

3、浜野浦の棚田(佐賀)

佐賀県玄海町にある「浜野浦(はまのうら)の棚田」です。日本海に面した美しい景観のある町・玄海町でも人気のスポットです。

玄海町の北西部に位置し、浜野浦川の下流域にあります。棚田は、玄界灘に面した海岸から駆け上がる階段のように、斜面を幾重にも連なり、その水面に自然の景色を映し出します。

プロポーズをするのにふさわしい場所として、恋人たちはロマンチックな風景を求めてやってきます。この棚田に恋人と行って、二人の仲を深めましょう。

▼詳細情報

1 2