1. まとめトップ

一度はしてみたいなぁ…国内で見つけた「オトナなひとり旅に最適な旅行先」5選!

友達や彼氏、彼女とワイワイ旅行するのってめちゃくちゃ楽しいですよね。でも、大人なら一人旅って一度はしたくなりませんか。旅先での様々な出来事が大人を磨きます。今回は、大人の一人旅でオススメの国内旅行先を5つ紹介致します。

更新日: 2018年05月16日

6 お気に入り 13854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をまとめていきます。

tatsubo1208さん

1、竹富島(沖縄)

沖縄といえば、青い海や白い砂浜など日本でも有数のリゾート地として知られています。最近、そんな沖縄の石垣島から10分のところにある離島が話題になっているんです! その島こそが、“竹富島”です!

沖縄の美しい風景が残る離島「竹富島」。近代的なものがないこの竹富島は、現実を忘れて一人でのんびりするのにピッタリです。

竹富島では、水牛車にのって集落をぶらぶらゆったりすることができます。三線の演奏を聴きながら水牛に揺られると気分はすっかり旅行気分。

街灯の少ない竹富島では、夜空に浮かぶ満天の星や天の川を、肉眼でばっちり見ることも。一人で浜辺に寝転んで、美しい夜空を見ながらぼーっとするのが、竹富島での一人旅の醍醐味です。

▼詳細情報

2、佐渡島(新潟)

とても有名な島ですが、実は行ったことないという方も多いのではないでしょうか。

夏は涼しく冬は暖かい、比較的過ごしやすい気候の佐渡島には、美しい日本海や絶品の海の幸があり、一人旅にはピッタリです。

数々の景勝地やトキがいる公園など、見所たくさんの佐渡島ですが、佐渡の大自然を直に感じることができるキャンプもおすすめです。

一人でキャンプ、なんだか大人になったような気がしませんか?

▼詳細情報

3、出雲市(島根)

縁結びの神様がいるパワースポットとして人気を博している「出雲大社」は、一人でじっくり神様、そして自分に向き合いたい人には一人旅での観光がおすすめです。

出雲大社からほど近いところに、「島根ワイナリー」があります。

ここでは多くの種類のワインを試飲して、気に入ったものを買って帰ることができます。旅先で、芳醇なワインの味に酔いしれる。これも、大人の楽しみです。

▼詳細情報

1 2