1. まとめトップ

【#コンパス】おススメ!深川まとい回復なしまといデッキ~強気でいこう!~

#コンパスの赤といえば深川まとい!深川まといのデッキを紹介します。今回紹介する深川まといデッキは回復なしまといデッキです。TwitterやコンパスTL(タイムライン)でもたまに話題になるデッキ。果たして回復なしでいいのか!まとめていきたいと思います。

更新日: 2018年05月08日

0 お気に入り 5681 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

#コンパスの赤といえば深川まとい!深川まといのデッキを紹介します。今回紹介する深川まといデッキは回復なしまといデッキです。TwitterやコンパスTL(タイムライン)でもたまに話題になるデッキ。果たして回復なしでいいのか!まとめていきたいと思います。

回復なしまといデッキの評判は?

回復なしまといデッキでバトルアリーナを駆け上がっていく人や強いという声が!!

今まで回復を積むものだと勝手に思っていたのが恥ずかしい。。。

立ち回りやデッキは?

これだ!!といったデッキがあるものではないようだったのでYoutubeにて解説している方々がどういったデッキで戦われているのかで傾向をつかんでみる

転移型

まずはこちらの動画では秘めたる、ゲネラール、全天、テレパスといったデッキのようだ。

各カードについて考察していこうと思う。

①秘めたるは回復なしデッキだからこそ攻撃で打ち負けないようにするために必須級であると考えられる。

代用は。。。
するとすればジャンクヤードなどの他の攻撃力アップで代用することが考えられる。

②ゲネラールはクールタイムが短いこと、周囲に攻撃とフルークに比べて攻撃範囲を広く持てるので採用されているのではと考えられる。

投稿されているのが、2017年12月なので、コラボカードのリン&レン(ヴァルヴァラの赤バージョン)が実装される前なので、こちらで代用してもいいのかもしれない
※ただ発動時間が無→短になってしまう点には注意だ!
バレンティアだとはクールタイムが18秒が26秒になってしまうが発動時間が無のままなのでバレンティアが凸している(限界突破している)人はこちらに代用するのもありなのかもしれない

③テレパスは回復なしデッキには復帰カードとして重要なのだと思われる。

テレパスがない場合はドアや空かけなどの速度アップカードでの代用ということになるだろう。
※ドアで代用する場合はテレパスが70秒に対してドアのクールタイムは100秒なので、ドアの使いどころは慎重に考えなければいけない。
※速度アップカードで代用する場合についてはドアやテレパスと違い、復帰に時間がかかってしまうので死ぬタイミングにも気を使わなければいけない。

④全天についても回復なしなので少しでもライフを削られないために必須級だとは思うが、ただ、カノーネには警戒した立ち回りを求められる。

代用するとしたらガード系のカードか防御力アップ系のカードが考えられる。

バフ型

デッキは秘めたる、ジャンクヤード、フルーク、全天

攻撃力をグンと上げて敵を寄せ付けないスタイルのようだ

いかがでしょうか?あなたもこの最強デッキでコンパスライフを楽しみませんか?

他のまといのおススメデッキ

他のキャラのおススメデッキ

1