1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「かぐや姫は月に帰った」…注目された秋元アナのワイドナ降板

秋元優里アナ『ワイドナショー』を降板。番組内でコメントした松本人志の気の利いた言葉が話題を集めています。

更新日: 2018年05月06日

4 お気に入り 56069 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・不倫疑惑騒動で話題の秋元優里アナ

フジ・秋元優里アナ「荒野のW不倫」として取り上げられた

今年1月、「週刊文春」(文芸春秋)で同局男性社員との不倫を報じられ、秋元アナはレギュラー番組の出演を自粛していた。

ワンボックスカーを山奥の竹林に止め、密会を重ねていたことが報じられ、「プライムニュース」(BSフジ)ほか全ての番組を降板、テレビから姿を消していた。

あれから4カ月、秋元アナはアナウンス室の“窓際族”に転身、スポンサー名を読み上げる若手レベルの仕事しかなく、あとはネットサーフィンだけの“9時5時OL”の日々。

それでも本人はいまだに「あれは悪意を持って撮られた写真。たまたま、あの場所を通っただけ」と主張。さらに「私はなんとしても会社にしがみつくから」と語っているという。

・生田竜聖アナとは4月に離婚していたことが判明

離婚協議中だったフジテレビの秋元優里アナ(34)と生田竜聖アナ(29)が先月に離婚成立していたと、各スポーツ紙が報じた。

もともとアナウンス室の先輩と後輩だった2人は、2012年の夏ごろに交際を始めると同年クリスマスにスピード婚。

アナウンサー同士の局内結婚というタブーを破ってまで一緒になったことが話題を呼んだ。

・そんな秋元優里に松ちゃんがエール?!

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、6日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。

不倫疑惑騒動で同番組を休演している秋元優里アナについて、“竹林密会”以降の出演がないことから

松本は、秋元アナに関して「竹林のことがあってから帰ってこなくなったので僕の中では“かぐや姫”だと思ってるんです」と笑わせ、「帰ってきて欲しい」とラブコール。

東野が、久代アナに「秋元アナから『ワイドナショー』への伝言とか…」と聞くと、松本は「あるか!そんなもん。月に帰ったんですから」とツッコミ。

・Twitterでは?

秋元アナに代わり久代アナに。 「竹林で話題になったから月に帰った」と言う松ちゃんのコメントw

秋元さんは竹林の事があってから 出なくなったからかぐや姫だと思ってるwww松ちゃん #ワイドナショー

・代わりに登板した久代萌美アナとは?

大学在学中は、環境微生物学研究室にて松浦克美に師事し、卒業論文テーマは「芳香族化合物分解能を持つ紅色光合成細菌の多様性について」

大学卒業後、2012年4月、フジテレビに入社。

「実家が金持ち説」も局内でささやかれたが、「かなりの庶民派。ある地方ロケで農家の方からもらった泥つき野菜を局内でみんなに配り歩いていました。それを見ていた男性局員一同、『いいお嫁さんになるなぁ』とメロメロになっていました」(フジ局員)

・現在は「さんまのお笑い向上委員会」のアシスタントも

1 2