1. まとめトップ
  2. おもしろ
22 お気に入り 222295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

パーマや髪を染めている時の待ち時間や、案内された席に置いてあったりする雑誌ですが、渡された時に「どうしてこの雑誌なの?」「違う雑誌が読みたかった」など思ったことはありませんか?

stoneflowerさん

▼美容院で待っている時、雑誌を渡されることは多い。

カットやカラー中、ファッション誌や週刊誌、ヘアカタログなどが手渡されることが多い。普段手に取らない雑誌を読むことができる

うれしい雑誌/腹の立つ雑誌は、イコール「こう見られたい、理想の自分」と「周りから見た自分/実際の自分」の落差を表している

□みんなも結構…困惑してたw

・女性週刊誌って…!

美容院。最初は女性週刊誌1とファッション誌2を渡された。ファッション誌の次に女性週刊誌を読んでたら、次は女性週刊誌2とファッション誌1に配合が変わった。まいいか、と女性週刊誌を先に読んでからファッション誌に移行してたら、今日は女性週刊誌3に変わっていた。好きだと思われたのだ。

本日、美容院に行ってきたのですが 渡された雑誌が女性週刊誌と40代向けのファッション雑誌でした。 …グルメ雑誌の方がありがたい20代です(・θ・)クソゥ 老け顔ではないんだけどなー。謎。

・別に嫌いじゃないけど…なんでグルメ誌?

美容院に行ったら 目の前にあった数冊の女性誌を 光の速さでグルメ雑誌に変えてくれた GJだけどなんで?w

私も美容院行くと絶対ファッション雑誌よりも、旅行誌とグルメ雑誌の割合が高い…おしゃれに無頓着そうかな!( つ ω ` )∵

・雑誌、読まない派なんです、すいません!

美容院行くと雑誌渡されるじゃん。雑誌読み慣れてなくて()どうすれば良いのか分からないからいつも読まない。

美容院に来たんだけど私絶対雑誌読まない(読んだことほとんどない)し、持ってこられたのがエスカワ…更に読まねぇ てか系統にあったのせめてもってこい( ˙-˙ )

・席に戻って来たら、雑誌が変わっていた。

美容院でwithが目の前に置かれていのあり連載読むぞと意気込んでたら店長さんらしき人にもう少し若い雑誌がいいよねと他の雑誌に変えられたいろんな意味での悲しみ

美容院行ったら『婦人画報』置かれて、読まないよ。。って思ってたら、シャンプー後に戻ったらan・anに変わってて、竹内涼真くんと川栄ちゃんのデート特集にアカリンのページもあって、読みまくってたけど、また席外して戻ったら 『楽に痩せ… twitter.com/i/web/status/9…

最近、職場の先輩には「26歳かと思ってましたww」っと言われ、美容院行ったときは、無言でスタッフさんに雑誌を20代前半向けから、20代後半のに変えられ、「いや、え、わたしそんなに見た目老けてっか?」ってね。 自分でも本当は26歳ぐらいなんじゃないかって思ってね。ははは。

1 2