1. まとめトップ

ニンテンドースイッチは2台目需要でまだまだ絶好調!?

初期需要が一巡した感のニンテンドースイッチ。でも最近増えているのが2台目を購入した人たちの声。どうしてそこまで欲しくなるのでしょうか

更新日: 2018年05月10日

0 お気に入り 3272 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「2000万台」を見据えた絶好調のニンテンドースイッチ

そんなスイッチを2台購入する人たちが増えている?

牽引は人気ゲームの「スプラトゥーン2」 ゲーマー夫婦、ゲーマー親子の台頭も

スイッチ2台目きた~~!!しかもスプラトゥーンセットできたからスプラトゥーンのネオンカラー!かわいい~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝これで旦那さんとスプラトゥーンし放題だ~~!!やふ~~(((o(♡´∀`♡)o))) pic.twitter.com/5DFOQ9r7dK

我が家にもついに2台目のSwitchがやってきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 親子リグマ参加してみたいな〜✨ pic.twitter.com/DClbaPHPAi

「1人1台」を目指すニンテンドースイッチ。次なる一手は3DSにかわるスイッチ廉価版?

宮本茂フェローは1日の経営方針説明会で、今後も幅広い層にスイッチを楽しんでもらえるような提案ができれば、「究極は1人1台。いずれはできると思っている」として長期的なヒットに意欲を見せた。

テレビモードや分離機能を切り捨てた廉価版(「ニンテンドー3DS」に対する「2DS」みたいな)も考えられます。まずは“持ち出せる据え置き機”として売り出しながら、徐々に現在の「ニンテンドー3DS」を置き換える存在として統合する、というロードマップを任天堂が描いている可能性は高いでしょう。

Nintendo Switch、ドックなしの廉価版とか出たら購入の選択肢あるなぁ。持ち出し用に互換ドックと純正AC買い増ししたなもあるが。

ニンテンドーの決算報告にある来年以降の3DSソフトのタイトルの少なさから見るに… 3DSの終わりも近いのかなぁという印象。今後どうするのかなぁ、ケータイハード。Switchが好調だから、廉価版Switchとかになるのかなぁ。

噂の出どころはあのメガタイトル『ポケットモンスター』の移植?

現時点で、任天堂がSwitch向けに開発しているファーストパーティタイトルとして判明しているのは『大乱闘スマッシュブラザーズ』、『ポケットモンスター』や『ファイアーエムブレム』の新作などがある。E3 2018でさらに何か大きな発表があるのかもしれない。

まだまだ任天堂から目が離せない!

1