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試してみた?お手軽で効果絶大!!ストレス解消方法~現代社会を生き抜くために~

平日は会社に通勤して帰宅の日々、休日は疲れて家で一日が終わるルーティンに陥りがちの皆さん!せっかくなら少しでもストレス軽減して、オフの日を楽しみにできる過ごし方に変えて見ませんか?日々ストレスと葛藤してきた都内OLが実践して効果のあったストレス解消方法をまとめてみました。

更新日: 2018年05月12日

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sanpo130さん

◎森林浴

森林に漂うフィントチッドが精神的な落ち着きを

細菌や虫に侵されないようにしたり、他の植物への成長阻害をしたりすることで、自らの身を守るための成分なのですが、これが人体にとっては非常に有益な作用をもたらします。
自律神経を安定させたり、精神的な落ち着きを感じさせるのはこのフィトンチッドの作用。
フィトンチッドが森の空気を浄化しているんですね。

気軽に楽しみたいならここ!想像を遥かに超えた都心のオアシス

二子玉川駅から徒歩約30分
等々力駅から徒歩約5分

全長1kmほどで、歩道もしっかりしてるので気軽にマイナスイオンを感じられます。

等々力駅から出発して、帰りは二子玉川の河川敷に沿って二子玉川駅まで歩くのがおすすめ!

有酸素運動も取り入れてしっかりストレスを撃退したいなら軽い山登りを

有酸素運動で脳内にたくさんの酸素が送り込まれると、セロトニンなどの脳内ホルモンが分泌されます。セロトニンは緊張や不安を和らげてリラックスさせたり、多幸感を味わうことから抗うつ作用があるといわれます。

京王線 高尾山口駅

ケーブルを使えば、最短900m~最長15.3kmの8コースがあります。

◎ピクニック

緑に触れ合いながら、適度に身体を動かしたおしゃべりすることで様々な方向からストレス緩和

ストレスなどの、感じているモヤモヤを話すことで解消することを、心理学の言葉ではカタルシス効果と言います。

新宿駅南口より徒歩10分
9時~16時
【休園】毎週月曜日
【入園料】一般200円/小・中学生50円/幼児無料

東急田園都市線「用賀」から徒歩20分 または東急コーチバス(美術館行き)「美術館」下車
常時開園
【入園料】無料

JR中央線・立川駅より徒歩10分
9:30~17:00
【休園日】
年末年始(12/31・1/1)
2月の第4月曜日とその翌日
【入園料】450円

◎頭皮マッサージで眼精疲労を解決

マッサージのストレス解消効果は、臨床研究などで科学的に実証されています

マッサージを受けると、副交感神経が活発になり、自律神経の働きを整える効果もあるため、ストレスには非常に効果的であると言えるのです。

隙間時間に自分でつぼを押してみる

値段も高すぎず、お客様の状態にあった施術をするからこそ絶大な効果を期待できる頭皮ケア専門店

◎スパ

芸能人がお忍びで来てることも!?メニュー豊富で一人でも気軽にいけるスパ

◎人間関係を見直してみる

「3人以上集まれば派閥ができる」と言われるように、複数の人間が集まる企業では、人間関係で全く問題がないことはまずあり得ません。
誰もが一度は頭を悩ませる対人関係。この対人関係をどうさばくかで、あなたの職務ストレスは大きく変わっていくのです。

普段よく喋る相手がストレス要因である場合もあります。そういった人々と絶交する必要はありませんが、他の人々との出会いの場を作りましょう。

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