1. まとめトップ

榮倉奈々の体型維持法(体重維持法)

榮倉奈々の体型維持法(体重維持法)。食事編① 自炊(栄養バランスを考える)。食事編② たんぱく質をたくさん摂る。食事編③ 朝食はしっかりと食べる。食事編④ 朝食でスムージー。食事編⑤ 酵素玄米。運動編① 有酸素運動(ルームランナー)。運動編② 筋力トレーニング。

更新日: 2018年05月10日

5 お気に入り 22281 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、芸能人のダイエット方法に関するまとめ記事を多く作成しています。

lletee127さん

出身地:鹿児島県
生年月日:1988年2月12日
身長:170cm

デビュー:2002年

榮倉奈々さんは、2002年(当時中3)に渋谷109前でスカウトされたことがきっかけとなり芸能界入りをされています。

デビュー後は女性ファッション誌「SEVENTEEN」専属モデルとして、同誌を代表するモデルへと成長。2009年まで7年間に渡って同誌で専属モデルを務められました。

2004年「ジイジ~孫といた夏(NHK総合)」で女優としても活動を開始。2007年ドラマ「プロポーズ大作戦」の演技で、日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞されています。

「榮倉奈々さん」は

・2002年:渋谷の「109」前でスカウトされ、芸能界入り

・2002年:女性向けファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに起用される

・2007年:ドラマ「プロポーズ大作戦で日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞

・2010年:映画「余命1ヶ月の花嫁」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

・2016年:「Nのために」で共演した俳優の賀来賢人と結婚

・2017年:第1子を出産

榮倉奈々さんの身長・体重・BMI

榮倉奈々さんの身長は170cm。歴代SEVENTEENモデルの中でも、トップクラスの高身長となっています。

気になる体重は「非公表」とされていますが、52kg前後ではないかと推測されているようです。

身長170cmで52kgというのは驚きの数字ですが、榮倉奈々さんの引き締まった身体を見ると、確かに52kgでも不思議ではないなと思わされます。

榮倉奈々さんの標準体重と美容体重
榮倉奈々さんの身長からBMIにより標準体重と美容体重を算出すると、

標準体重(BMI 22):22×1.70×1.70 = 63.58 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.70×1.70 = 57.80 (kg)
BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

となります。

52kgと仮定すると、BMIは17.9となります。18.5以下が「低体重」ですので、榮倉奈々さんも低体重に分類されます。

さすがは「SEVENTEEN」で7年間モデルを務めただけのことはあります。

芸能界屈指の美脚の持ち主でもある榮倉奈々さん。

牛乳が大好きで子どもの頃から毎日1リットルは飲んでいたため、背が伸びたそうです。

さらに、アスリートフードマイスター3級の資格も持っているのだとか。

そんな榮倉奈々さん、どうやって抜群のスタイルを維持しているのか、調べてみました。

榮倉奈々さんの体型維持法(食事編)

食事編① 自炊(栄養バランスを考える)

奈々ちゃんの食事は自炊がメインなんだそう。

外食はどうしても高カロリーで塩分高め。

それに炭水化物も多いので、太りやすくなってしまうのです。

しかし自炊にすれば、栄養バランスが考えられた食事を取ることができます。

運動をガンガンやって、カロリーをどんどん燃やしているのかと思いきや、体型維持の秘訣の8割は食事にあるそうです。

榮倉さんの体型維持の8割を占める食事ですが、過去に「榮倉奈々のしあわせは、朝ごはん」という本を出版されている彼女の料理の腕前はお墨付きです。

そのため、自宅での食事はもっぱら自炊を心がけているのだとか。といっても、外食をしないわけではなく、明るく社交的な性格の彼女は、積極的に外食にも参加しているようです。

ただ、その際は「食事のバランス」だけはしっかりと考えてルールを守っているのだとか。

食事編② たんぱく質をたくさん摂る

榮倉奈々さんは、なるべく自炊をするそうです。

そして、たんぱく質を特に多く摂るようにしているそうです。

榮倉奈々さんは特にお肉が好きだそうで、たくさん食べるそうです!

日ごろはなるべく自炊を心掛けているという榮倉奈々さん。

ストイックにカロリーや糖質を制限しているわけではないようですが、意識されているのが「たんぱく質」!

日々の食事の中でたっぷりたんぱく質をとって、筋肉を育てる食生活をされているそうです。

見た目からは意外ですが、すごくよく食べるという榮倉奈々さん。

ただ、バランスよく食べることは日々意識しているそうです。

食べてもしっかり鍛えているため太りにくいのですね。

むしろ良質の筋肉源となるものをたくさん採っているため、食べた分どんどん燃焼し、筋力アップに繋がっているのかも。

決してがりがり過ぎない、健康的で引き締まった体型が人気の榮倉奈々さん。やはり食べないダイエットの類はされていないそうです。

食事編③ 朝食はしっかりと食べる!

朝は定食のような和食を食べるようにしているという榮倉奈々さん。

欠かせないのがお味噌汁でキノコやネギをたっぷりと入れ具だくさんにするのがポイントだそう。

ご飯味噌汁焼き魚梅干しといった料亭朝食風が目標!とのこと。

豆腐や納豆も積極的に食べておられるそうです。

忙しいときは食材を冷凍するなどして時間短縮に努めているそうです。

身体づくりをするうえで朝食は意識してバランスよくとるようにしている榮倉奈々さん。

朝しっかり食事をとることで1日の基礎代謝がぐんと変わってきます。

動きにメリハリも出るので仕事もはかどること間違いなし!スリム&ビューティの秘訣は朝食にあり!

食事編④ 朝食でスムージー

朝ご飯にはこだわりがあって、毎朝しっかり食べるという榮倉奈々さん。

さらに欠かさないのが、朝食前1杯のスムージーだそうです。

榮倉奈々さんはスムージーはにもこだわっていて、1杯で1日分の食物繊維を摂るのが目標なんだとか。

1 2 3 4