1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

GW中に報道された「芸能ニュース」一気読み!

タレント・堀ちえみさんが「爆報!THEフライデー」に出演し、難病「特発性大腿骨頭壊死症」を患っていることを告白しました。その他、ゴールデンウィーク中に報じられた、山口達也さんのジャニーズ事務所契約解除など、芸能ニュースをまとめました。

更新日: 2018年05月07日

7 お気に入り 32607 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●タレント・堀ちえみさんが「爆報!THEフライデー」に出演

・難病「特発性大腿骨頭壊死症」を患っていることを告白

タレント・堀ちえみ(51)が、4日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜、午後7・00)に出演。

・番組では、自覚症状の始まりの経緯を説明

堀は番組で2015年頃に、夫とドライブから帰宅した際に、突然、腰に激痛が走ったことが自覚症状の始まりだったことを明かした。

・初診から半年後に病名が判明したという

その後、入浴しても右足が温まらない症状などが出たため、初診から半年後、右足全体を検査。病名が判明した。

「特発性大腿骨頭壊死症」は、俳優の坂口憲二(42)も悩まされ、今年3月31日に無期限活動休止を発表したことでも話題になった。

堀ちえみもだったのか…。 堀ちえみ 難病「特発性大腿骨頭壊死症」をTV初告白 坂口憲二も悩まされ活動休止に(スポニチアネックス) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponic…

この病名どこかで聞いた事あるなと思ったらこの前それが理由で無期限活動休止した坂口憲二さんが罹(かか)ったやつだね。堀ちえみちゃんもそうだったんだ。 → 堀ちえみ 難病「特発性大腿骨頭壊死症」をTV初告白 坂口憲二も悩まされ活動休止に news.livedoor.com/article/detail…

●元恵比寿マスカッツ・川村りかさんががん手術を終え退院を報告

子宮頸部腺がんを患ったことを公表し、4月末に子宮摘出手術を受けた、

元恵比寿マスカッツの川村りかが4日、「退院。」のタイトルでブログを更新

・ブログでは「自分と向き合えた1ヵ月」と闘病を回想

「赤ちゃんって、人の命って奇跡なんだな。子供を産めなくなった今、妊娠中よりも出産の時よりも今強くその奇跡を感じます」と息子の写真や動画を見返して実感したという。

「たくさん泣いたって、どうすることもできなかった。この決断しかできなかった。後悔ないからやるせなくなります。自分と向き合えた1ヵ月」と闘病を回想。

私の人生の1つに刻まれたがん。まだまだこれからも病気に向き合い頑張ります」とつづった。

@rika_ponchi 可愛いお子さんの為にも、早く治して下さいなう、頑張って下さいなう✨‼️。

●ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」に伊野尾慧&戸塚祥太さんが出演決定

7月23日(月)深夜にスタートする日本テレビ系ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」に

1 2 3